韓国ホテル予約「コネスト」 Hostel HARUの口コミ
KONEST

Hostel HARU

호스텔 하루 (ホステルハル) / Hostel HARU
等級
ゲストハウス
エリア
ソウル中心部 鍾路・仁寺洞
クチコミ評価
4.7/5.0(40件)
4.7/5.0 40

予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問は掲示板上では受付できません。 予約の確認・変更は予約確認ページからお願いします。その他予約に関して不明な点はよくある質問をご覧ください。 コネストにホテルをご予約頂いた会員様の該当ホテルへの質問にはコネストが回答致します。

40件のうち 1~15件を表示
質問
チェックインチェックアウト時間(返信:0) 投稿者:ゆいち。さん 投稿日:2019.11.30

チェックインが深夜の1時ごろ
チェックアウトが深夜の2時ごろを予定しているのですが可能でしょうか?
また、空港送迎サービスの料金等もお伺いしたいです。

繁華街まで近いが静かでリラックスできる(返信:0) 投稿者:Kano2525さん 投稿日:2019.09.01

別サイトで予約しましたが、こちらにも口コミ投稿します。

初めての1人韓国旅行で、1泊のみ、4人部屋(Bだったかな…?)を利用しました。

宿泊の前にチェックイン時間を教えてほしい連絡をいただき、大体の時間で16時〜17時と伝えましたが、結局15時過ぎに到着してしまいました😅特に問題なくチェックインを進めてくださいました。チェックインの前にスーツケースを預けさせてもらえたのも、とても身軽に旅行できてよかったです!
日本語のできる男性のスタッフの方でしたが、午前中に降っていた大雨を気にしてくださって、聞き慣れない韓国語の環境で緊張していたので、かなり気持ちが和みました。

同じ部屋の方はほとんど外出していて、22時頃まで部屋に1人で、荷物を整理したりゆっくりすることができました。
部屋のシャワーは23時半までと貼り紙がありました。自分も含め皆さんきちんと守っていたので、夜は音に敏感になることなくぐっすり眠れました。

ハンガーも1人1つか2つは使える本数が部屋にあり、歯ブラシ、フェイスタオル2枚は各ベッドに用意されてます。ハンガーカバーが外れやすいのは仕方ないですね(笑)
シャンプー、コンディショナーがとても使いやすい!キシキシせず、洗い上がりも最高でした。どこのメーカーのものか教えてほしいくらいです(笑)ボディーソープも自分好みの香りですっごく幸せでした。
テレビの視聴はイヤホンにつながないといけませんが、あいにくBluetoothイヤホンしか持っておらず、消音で見てました。
消臭スプレーやブラシは自分で持ってきましたが、部屋にあればもっと快適だなと思います(わがままですね笑)
セーフティボックスの使い方が分からず、使いませんでしたが、お部屋の説明の時にお伺いすればよかったです。

左右にコンビニ2軒(ミニストップとセブンイレブン)、目の前にコーヒーショップ、周辺にご飯屋さんたくさんあります!明洞のメインストリートの方までも、足の遅い私で15〜20分くらいでした。
鐘閣駅からだとものすごく近く感じましたが、乙支路入口駅からだとやや歩いた気分です。地下鉄の入り口の出やすさとかもあるかもしれません。

朝部屋に日が差し込むのも、部屋から清渓川が見えるのも、とても気分が良かったです。
前日の夜サムギョプサルをたらふく食べてしまったので、朝ごはんは食べられずジュースだけいただきました。いろんな国の方がいたようで英語が飛び交っていて、いい朝のスタートでした。

利用日:2019.08.29
質問
ドミトリーのアメニティ(返信:1) 投稿者:とん55さん 投稿日:2019.07.08 最新レス:コネスト予約センターさん(2019.07.09)

今週ドミトリーへの宿泊を予定しています。
シャンプー、リンス、石鹸、歯磨き類は部屋にありますか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2019.07.09

​アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

ゲストハウスに確認したところ、​シャンプー、リンス、石鹸は
ご用意がありますが、歯磨きのみご自身でご準備いただく必要が
あるとのことです。

以上ご参考ください。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

質問
スーツケースについて(返信:0) 投稿者:ㅇ ㅠ ㅇ ㅣさん 投稿日:2019.06.25

スーツケースを広げて荷物の整理をすることはドミトリーでは難しいですか?

絶対またリピしたい(^^)(返信:0) 投稿者:snycw642さん 投稿日:2019.06.17

鍾閣駅から歩いて2分くらいのところで場所もわかりやすいところにあります。
受付の方はたまたま日本語上手な男性スタップの方が丁寧に説明してくれてとても分かりやすかったです^ ^!その節はありがとうございました😊
受付がある10階には広々とした共用スペースがあり、電子レンジや飲み物等置いてあるので自由に使えます。電源もあるので充電しながらやパソコンで作業しながら、テイクアウトしたものを食べたり出来ます!

建物自体もお部屋もすごい綺麗で清潔に保たれてて、居心地よく過ごすことが出来ました!
個人的には鍵がないのが無くす心配が無いので楽なのと、ベッド周辺全体的に白で統一されてオシャレ、シャワーのスペースが広くて綺麗なのがまた最高だなと^ ^

また渡韓の際は利用したいと思います!

利用時期:2019.06
質問
削除されました。(返信:2) 投稿者:*****さん 投稿日:2019.06.14 最新レス:snycw642さん(2019.06.14)

投稿者本人により、削除されました。

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2019.06.14

​アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

ゲストハウスに確認したところ、変換プラグの貸し出しは
可能とのことです。

なお、貸し出しの際は2,000ウォン程度の保証金をお預けいただく
必要があり、在庫状況によっては、貸し出しが難しい場合が
ございます。

以上ご参考ください。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

投稿者:snycw642さん投稿日:2019.06.14

確認いただきありがとうございました!

質問
チェックインについて(返信:2) 投稿者:ほしとみさん 投稿日:2019.06.02 最新レス:maiko3150さん(2019.06.03)

色々なサイトでこちらのゲストハウスを拝見して、6月に是非宿泊したいと考えています。
しかし深夜便で向かう為、仁川空港到着が1時過ぎ、こちらのゲストハウスに到着するのが2時半〜3時近くになりそうです。
そもそもチェックインは23時までですし、大部屋に泊まるとなると尚更宿泊は控えた方がよいですか?

投稿者:ビーグルさん投稿日:2019.06.03

初めまして、メッセージを送りましたので確認して頂けますか?

投稿者:maiko3150さん投稿日:2019.06.03

ほしとみ さん

仮に23時以降のチェックインが出来たとしても、入室にはかなり気を使いますし、自分のベッドの場所も真っ暗な中探すことになりそうですね…
私なら当日移動を諦めて、空港内か空港周辺で始発まで待つと思います。

質問
質問です。(返信:2) 投稿者:bobbyindaeyoさん 投稿日:2019.02.16 最新レス:寿太郎さん(2019.02.16)

高校生で夏に韓国へ旅行へ行く時にこのホテルに泊まりたいのですが、もう一人の高校生は18歳、私は17歳なのですが大人1人と未成年1人で予約したらいいんですか?あとツインの部屋の料金は1人の値段ですか?

投稿者:kamasamiさん投稿日:2019.02.16

ホテルを探す際にきちんと説明を読んでいますか?
コネストのこの宿の説明に「​未成年(満20歳未満)のみの宿泊:不可」と書いてあります。
説教じみたこといろいろ言いたくありませんが
私は親の年代ですので、その程度のこともできないのなら子供だけで外国なんて行くな、って言います。

投稿者:寿太郎さん投稿日:2019.02.16

削除覚悟ながら・・・・・・・・・・・・・・テーマが離れすぎで 削除覚悟 です

 kamasami さまに同感です。

 「かわいい子には、旅をさせろ」
 「少年よ 大志を抱け」
 昔から言われていましたが。

 情報化社会に対応していますが、情報を得ていない。
文字は読めても、文章が読めない。日本の教育は、どうなっているのか?

質問
質問です。地下鉄利用。(返信:2) 投稿者:わったがったさん 投稿日:2018.10.06 最新レス:わったがったさん(2018.10.07)

11月に利用予定です。
教えてください。
①鍾閣駅4番出口はエレベーターもエスカレーターも無いみたいですが、スーツケースの場合、利用するのは大変ですか?別の出口を利用したほうがいいでしょうか?
②コンセントの変圧器をお借りするのは予約がいるでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿者:RondaJinさん投稿日:2018.10.06

>​スーツケースの場合、利用するのは大変ですか?
「​エレベーターもエスカレーターも無いみたいですが」とわかっているのであれば、階段利用になるのでこれはわったがったさんでなければわかりません。
階段が苦にならない人であれば大したこと無いですし、スーツケースを持って階段を上がることが難しいなら大変ということになります。
道路の反対側に3番出口近くのエレベーターがあるのでそれを利用して鍾路タワー前の横断歩道を渡れば楽です。

投稿者:わったがったさん投稿日:2018.10.07

​ありがとうございます!!
スーツケースを持っていても上れる階段か、ちょっと無理…と思わせるほどの階段か、またお知らせしたいと思います。

初心者にもおすすめのお宿(返信:0) 投稿者:유키yukiさん 投稿日:2018.09.28

夏休みに2年ぶりの滞在でした。
快適さと清潔なお部屋は前回と変わりなく、
共用スペースが広くなっていてゆったり過ごせました。
清渓川を眺めながらいただく朝食が美味しかったです。
スタッフの方々もとても親切で安心出来ます。

ご飯処、観光、ショッピングに便利な場所にあり、駅からも近いです。
次はいつソウルに行けるかわかりませんがその時もまたお世話になりたいと思います。

質問
質問です(返信:2) 投稿者:sumomさん 投稿日:2018.03.09 最新レス:haru★haruさん(2018.07.20)

4泊する予定です。
洗濯機を利用できるということですが、無料で利用できるのですか?
また、洗剤も貸していただけるのでしょうか?
客室内に少しの洗濯物を干すことはできるのでしょうか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2018.03.14

​アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

こちらのゲストハウスでは、無料で洗濯機のご使用が可能となり、
洗剤のご用意もあります。

なお、洗濯物は客室内ではなく、外に干すスペースがありますので、
そちらをご利用ください。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

投稿者:haru★haruさん投稿日:2018.07.20

そうです!KONESTさんの言うとおりです!

4泊5日(返信:1) 投稿者:sumomさん 投稿日:2018.04.13 最新レス:haru★haruさん(2018.07.20)

3人でトリプルルームに泊まりました。
韓国語がわからなくて不安でしたが、フロントの男性の方が分かりやすく日本語で説明してくれたので5日間安心して過ごすことができました。
場所は鐘閣駅、乙支路入口駅まで歩いて行ける距離で便利がよかったです。建物の周りには飲食店が多く、コンビニもいくつかありました。
客室内は部屋の中に大きい鏡つきの洗面所があったので、朝の仕度の時は3人並んで準備することができました。
また、客室内の掃除も毎日綺麗にしてくださり、快適に過ごすことができました。
深夜2時頃向かい側の客室を利用している人達の笑い声が聞こえて少し迷惑でした。
でも、5日間快適に過ごすことができたので、また韓国旅行に行く際はここを利用したいと思います!

投稿者:haru★haruさん投稿日:2018.07.20

コメントありがとうございます、そして返事が遅くなりまして本当に申し訳ございません。いつでもごゆっくりお休みできますよう準備してお待ちしておりますのでこれからもよろしくお願いいたします。

質問
チェックイン前の荷物預かり(返信:4) 投稿者:クパさん 投稿日:2018.06.17 最新レス:haru★haruさん(2018.07.20)

チェックイン時間より早く到着した際、先に荷物を預けることは可能ですか?

投稿者:ビーグルさん投稿日:2018.06.18

初めまして^_^

ソウルに行く度にHARUに宿泊するしている者です、HARUの方から返信があるかもしれませんが
分かる範囲でお答えしますね。

チェックイン前もチェックアウト後も10Fのフロントで荷物預かってくれますよ。

ビルのすぐ前が清渓川なのでロケーションも良いですし、周囲に飲食店も沢山あります、ゲストハウス自体もとても清潔感があり快適に過ごせると思います。

旅行楽しんで下さいね^_^

投稿者:クパさん投稿日:2018.06.19

ビーグルさん

はじめまして。回答ありがとうございます!
初めての一人韓国でいろいろ調べこちらが良さそうかなと感じ予定してます。
ビーグルさんのおかげで安心して時間前に荷物預けることが確認できました。
着いて早々、サウナに行こうと思います。こちらのハルと同様清潔な感じの
ところを現在探してます。

投稿者:haru★haruさん投稿日:2018.07.20

すみません、返事が遅くなりまして。というかKONESTでページ削除されてるのかと思ってまったく入ってみてなかったです…すみませんでした。
お荷物のお預かりは10Fのカウンターにて行われております。チェックインカウンターは午前8時からオープンしますのでよろしくお願いいたします!
ソウルでお逢いしましょう!😀

投稿者:haru★haruさん投稿日:2018.07.20

ビーグル様

ありがとうございます、お陰様で助かりました!
これからもよろしくお願いいたします。

質問
門限(返信:2) 投稿者:miyaniさん 投稿日:2018.03.07 最新レス:miyaniさん(2018.03.11)

4月に2泊お世話になろうと思っています。チェックインは普通の時間にする予定ですが、2泊とも戻るのが零時すぎになりそうです。門限はありますか?
よろしくお願いします。

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2018.03.08

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

門限は設けられておりませんが、深夜の時間帯は入り口が閉まる場合もございますので、
入り口の開け方についてはチェックインの際にスタッフにお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

投稿者:miyaniさん投稿日:2018.03.11

回答ありがとうございます。
チェックインの時に訊ねて教えてもらうようにします。
楽しみです!

質問
削除されました。(返信:4) 投稿者:*****さん 投稿日:2017.11.26 最新レス:コネスト予約センターさん(2017.11.28)

投稿者本人により、削除されました。

投稿者:haru★haruさん投稿日:2017.11.27

スモモ 様

いつもお世話になっております、ホステル・ハルです。
3人で4人価格を決済すれば4人部屋を丸ごと使うことが出来ます。
しかし、3人分お支払いされる際には1人違う宿泊者が入ることもあるでしょう。

ドミトリーA,Bの違いは部屋の構成や広さの違いのことを表します。BよりAが広いです。トイレとシャワーが別であるのはどっちも一緒です。トリプルは一人はベッドの上、二人はベッドの下で広げたらぎっしり詰まる感じで可能です(機内に持ち込めない大きさのスーツケースの場合)。機内ようのスーツケースだったらスペース的に余裕はあると思われます。

またご不明な部分がございましたら改めて連絡お願いいたします。
よろしくお願いいたします。

投稿者:sumomさん投稿日:2017.11.27

こんにちは。わかりやすく教えていただきありがとうございます。
トリプルルームのほうで考えてみようと思います。
日本語がわかるスタッフの方がいるそうなので安心して過ごせそうです。
ちなみに、トリプルルームには金庫が備え付けられているのでしょうか?
また、明洞のメインストリート付近には徒歩で行ける範囲なのでしょうか?
支払いについてなのですが、​支払い方法は必ず宿泊する本人のカード以外でも大丈夫なのでしょうか?クレジットカードを持っていないので親のカードで支払いを考えております。​質問が多くなりすみません。よろしくお願いします。

投稿者:haru★haruさん投稿日:2017.11.28

こんにちは、ホステル・ハルです。
トリプルルームも、4人部屋も金庫は備えております。3人部屋の場合共同で使う金庫が1個、4人部屋の場合はベッドごとに1個ずつ備えております。明洞のメインストリートまでは徒歩10分、ロッテデパートまでは徒歩7分程度かかります。よろしくお願いいたします。

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2017.11.28

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

弊社サイトからご予約をいただく場合、お申込者とは異なる名義人の方の
クレジットカードでも決済可能です。

ご参考くださいませ。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

このホテルにスーツケース送れます!

このホテルまで送迎いたします!

最終更新日
16.04.28
(更新履歴) 更新履歴を見る

※掲載内容は予告無く変更される場合があります。掲載内容を保証するものではありません。

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.