韓国ホテル予約「コネスト」 オリエンスホテル&レジデンスの口コミ
KONEST
ホーム 韓国ホテル予約 韓国ホテルリスト オリエンスホテル&レジデンス
アンニョンハセヨ!ゲスト様 ログイン/会員登録 予約の確認

オリエンスホテル&レジデンス

오리엔스 호텔 & 레지던스 / Oriens Hotel & Residences
等級
コンドミニアム
エリア
ソウル中心部 明洞
クチコミ評価
5/5.0(27件)
5.0/5.0 27

予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問は掲示板上では受付できません。 予約の確認・変更は予約確認ページからお願いします。その他予約に関して不明な点はよくある質問をご覧ください。 コネストにホテルをご予約頂いた会員様の該当ホテルへの質問にはコネストが回答致します。

27件のうち 1~15件を表示
質問
トコジラミ(返信:4) 投稿者:miemie0723さん 投稿日:2023.12.05 最新レス:Fishmanさん(2023.12.10)

1月に渡韓予定です。
対策はされていますか?

投稿者:Fishmanさん投稿日:2023.12.06

私見です。
対策はしていると思いますが、毎日、部屋を消毒しているとは
思えません。
有効期限3日の新型コロナの時のPCR検査と同じで、対策(検査)
した時は問題なくても、その後に宿泊した人がトコジラミの卵を
持ち込むことも考えられます。
私も年末年始に訪韓しますが、基本、トコジラミがいると考えて
準備をしていきます。

投稿者:退会ユーザーさん投稿日:2023.12.06

今のところ、このホテルとこのホテル周辺でのトコジラミの発生報告はありません。

以下のコメントは、一般論であり、私の個人的な見解です。このホテルとは直接の関係はありません。そのつもりでお読みください。

どこの宿泊施設でも、どんな高級ホテルでも、今日までトコジラミがいなかったとしても、明日どうなるかはわかりません。
あなたが宿泊した部屋に直前に宿泊した人が衣服に付着させてトコジラミを持ち込んだとします。そうすると、そのホテルのその部屋に宿泊したあなただけが置き土産の歓迎を受けることになります。
しかし、そんなことが起こる確率は、ほとんどありません。

心配しすぎる必要はないのです。

ビンデ(빈대、トコジラミ)は感染病を媒介することはありませんが、血を吸って生命を維持するため、皮膚のかゆみやアレルギーなどを誘発する害虫です。

被害にあわれたら、薬局で塗り薬を購入するか、症状がひどい場合は医師の診察を受けてください。痒いからといって、決して搔きむしらないでください。
被害にあったと思われる時は、まず、ホテルのフロントに相談してください。

刺されないための対策ですが、就寝時に電気をつけっぱなしにして、アイマスクをして寝ると刺されにくいようです。アイマスクを用意したほうが安心です。明るい場所が苦手なトコジラミは、電気をつけたままにしておけば基本的には出てきません。トコジラミが空腹だと明るい場所でも刺すため確実な手法とは言えませんが、刺されるリスクは減らすことができます。

また、仮にトコジラミがいたと仮定した場合、それを日本へ持ち帰らないようにするために、スーツケースを開けたままにしないなど、最低限の対策は必要です。

投稿者:miemie0723さん投稿日:2023.12.09

貴重なご意見ありがとうございました。
周りから脅されており訪韓取り止めにするか検討しておりました。
参考にさせていただきます。

投稿者:Fishmanさん投稿日:2023.12.10

追記です。
以前にも投稿しましたが、私の対策です。
・90ℓの大型のビニール袋を持って行き、滞在中はスーツケースを
その袋に入れて口を縛っておきます。
・スーツケースを開いたままベッド下に置かないことです。
・45ℓのビニール袋も何枚か持って行き衣類はその中に入れ、ベッドや
クローゼットに直置きにせず、フックなどで掛けておきます。
・EMSで送る場合の段ボール箱も安易に部屋置かないようにする。
 ショッピングでお店でお店で入れてくれた紙袋やビニール袋も同様です。
・効く効かないは別にして、クローゼット用の防虫剤を持って行きます。
・痒み止めを持って行きます。

滞在中は問題なくても、知らずのうちにトコジラミの卵を持って帰って
しまう可能性もあります。
家に持ち込まない対策もネットにいろいろUpされています。

質問
特記事項(返信:3) 投稿者:しまじろう8823さん 投稿日:2023.11.11 最新レス:しまじろう8823さん(2023.11.19)

こちらのホテルの説明文に、
ベットシーツなし との記載がありましたが、よくわかりませんでした。シーツがない、というのはどういうことでしょうか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2023.11.13

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

お問い合わせ頂きました件につきまして、ホテルに確認をお取りしましたところ、追加のベットシーツの提供はなしという意味です。との回答が参りました。

提携会社ホテルの場合、提携会社側での掲載情報がそのまま掲載されているため、客室情報につきましては、弊社での情報修正不可能ですが、ホテルへ連絡いたしましたので、ホテルから提携会社へ情報修正の依頼が届きましたら修正がなされるかと存じます。
貴重なご意見ありがとうございました。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

投稿者:Fiorinaさん投稿日:2023.11.13

しまじろう8823 さま

はじめまして。
これ、初めて見た時、私も意味がわかりませんでした💦

連泊の場合に、ベットシーツは毎日の交換がなく、2〜3日に1回の交換になります
ということらしいです。

投稿者:しまじろう8823さん投稿日:2023.11.19

コネストさま、Fiorinaさま

質問をしておきながらこちらからのお礼が遅くなり、大変申し訳ありません。
丁寧なご返信、有難うございます!
助かりました^^

質問
空港からTRIP EASYスーツケース配送サービス(返信:0) 投稿者:スコータイさん 投稿日:2023.08.14

空港からTRIP EASYスーツケース配送サービスでこのホテルまで可能ですか?

アクセスよし(返信:0) 投稿者:じみみんさん 投稿日:2023.05.16

明洞からも忠武路からも歩いて行けます。ホテル裏に南山公園、韓屋村あり。
ドアの開閉音はかなり響きます。
日本語通じるし、タクシー呼んでくれるしサービスは良かった。部屋はシンクが別にあり、レンジ、金庫、歯ブラシもあります。お茶やコーヒーが無くごみの分別必須でした。ランドリーがあるのでまたソウルへ行く時予約します。

利用日:2023.05.13
質問
荷物(キャリーケース)(返信:2) 投稿者:키이:)さん 投稿日:2023.04.04 最新レス:키이:)さん(2023.04.10)

チェックアウト後、キャリーケースや荷物をホテルで預かってもらえますか??
預かり可能な場合、何時〜何時まで大丈夫ですか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2023.04.10

​アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

オリエンスホテル&レジデンスに確認したところ、
チェックアウト後、キャリーケースや荷物を預かることは可能ですとのことです。

お荷物を保管する場所が大きくはないので、
チェックアウトされる同日の24:00までに取りに来て頂きますよう
お願い致しますとのことでした。

ご参照ください。

コネスト予約センター
hotel@konest.net

投稿者:키이:)さん投稿日:2023.04.10

回答ありがとうございました!

また利用したいと思いました(返信:0) 投稿者:MasaJeonさん 投稿日:2022.05.14

初めて利用させて貰いましたが、ホテルスタッフさん(フロント、ベッドメイクなど会った方全員)の対応と雰囲気の良さにとても好感が持てました。

施設も、わりと快適でした。
お湯もすぐ出ますし、排水も問題無かったです。

アクセス面では、明洞の繁華街までは少し距離がありました(10分強掛かります)が、個人的にはそんなに遠くは感じませんでした。
また渡韓の際には利用させて貰おうと思います。

利用日:2022.05.08
質問
オリエンスホテルレジデンス(返信:0) 投稿者:ゆんゆ1016さん 投稿日:2019.05.22

空港送迎はあるとのことですが、申し込むのはどうしたらいいのでしょうか?
金額はかかりますか?

あと、喫煙場所はあると聞いていますが現時点でも
あるのでしょうか?

質問
変圧器、変換プラグ(返信:0) 投稿者:hrpntさん 投稿日:2019.03.19

日本製の家電を使いたいんですが、
ホテルに変圧器は無料貸し出しありますでしょうか?
又は変換プラグはございますでしょうか?
3月21日にチェックインなので、お手数ですが早めの回答宜しくお願い致します。

質問
洗濯機(返信:0) 投稿者:ヴェリーさん 投稿日:2018.09.23

ツインルームの利用を考えております。
お部屋に洗濯機はありますか?
乾燥はできますか?
宜しくお願い致します。

質問
変換プラグ(返信:0) 投稿者:みさぺこさん 投稿日:2018.09.03

ホテルでの変換プラグの貸し出しはございますか?

スタッフの感じが良いし部屋も広々!(返信:0) 投稿者:akichoiさん 投稿日:2018.04.15

スタッフの対応がとても良いホテルでした。
女性一人で宿泊しました。
最初、駅からの道順が分からず、ホテルは見えているのにあちこち坂を色々登り降りしました…
私の宿泊中は駐車場が工事中だったので、他の方のコメントにあるような駐車場からの出入りはできず坂を毎回登り降りして正面入口へ行くのが少し大変でした。
お部屋はデラックスダブルルームを予約。入った瞬間の印象は「広い!」。キッチンがありポットと電子レンジ、食器や調理道具が一通り。冷蔵庫・冷凍庫も大きいし、スペースも広々としていて良かったです。
壁紙が剥がれていたり、水回りの匂いなどは年季を感じましたが、その割には掃除がきちんと行き届いていると思います。快適でした。

質問
冷房(返信:0) 投稿者:ABsanさん 投稿日:2018.04.07

デラックスダブルルームの宿泊を考えて居るのですが、こちらの部屋タイプはエアコン(冷房)設置はされているのでしょうか?

質問
配達について(返信:1) 投稿者:choiyolmiさん 投稿日:2018.01.02 最新レス:コネスト予約センターさん(2018.01.03)

チキンなどの配達は可能ですか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2018.01.03

​アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

ホテルに確認しましたところ、デリバリーは可能との回答が参りました。

また、フロントにお申し出頂ければ、スタッフが代理で電話注文することも
可能とのことです。

ご参考ください。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

快適でした。(返信:0) 投稿者:kimihaeさん 投稿日:2017.12.02

11/29~12/1 2泊しました。
明洞から歩いて10分足らずの場所で立地も良く
部屋も広いです。お掃除もとても綺麗にされていて埃もありませんでした。冷蔵庫が大きく冷凍庫もあるのでアイスクリームも入れておけるのが有難かったです。シャワーも水圧が弱いと有りましたが問題なかったです。何と言ってもフロントの方々もとても親切丁寧だし、他のスタッフの方々もすれ違うたび皆さん必ず挨拶をしてくれます。中々、こんなに従業員の方々の愛想のいいHOTELないと思います。強いて言えば、部屋の明かりがもう少し明るければいいかなぁ~って思います。あと、窓も向かえの部屋が丸見えでカーテンが開けれなかったのが残念でした。
また、利用したいと思います。

質問
家電について。(返信:2) 投稿者:ふぇりひゃんさん 投稿日:2017.10.21 最新レス:ふぇりひゃんさん(2017.10.25)

炊飯器やポットなどはありますか?
電子レンジは要リクエストとなっていたんですが
リクエストをすれば 必ず貸してもらえるんでしょうか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2017.10.23

​アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

コンドミニアムに確認しましたところ、客室内にポットの
ご用意はありますが、炊飯器はないとの回答が参りました。

また、電子レンジは「スイート」タイプのみ設置されており、
他の客室の場合、フロントにお申し出頂き、フロントに設置
されている電子レンジをご利用頂くかたちになるとのことです。

なお、こちらのコンドミニアムは提携会社より提供を受けた宿泊施設となり、
​提携会社側での掲載情報をそのまま掲載しているため、弊社での情報修正が
不可となります。
恐れ入りますがご理解の上、ご了承ください。

​コネスト予約センター
hotel@konest.com

投稿者:ふぇりひゃんさん投稿日:2017.10.25

わかりました!

감사합니다〜(^_^)

このホテルにスーツケース送れます!

このホテルまで送迎いたします!

最終更新日
16.04.21

※掲載内容は予告無く変更される場合があります。掲載内容を保証するものではありません。

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.