韓国ホテル予約「コネスト」 ホテルグレイトーン屯山の口コミ
KONEST
ホーム 韓国ホテル予約 韓国ホテルリスト ホテルグレイトーン屯山
アンニョンハセヨ!ゲスト様 ログイン/会員登録 予約の確認

ホテルグレイトーン屯山

호텔 그레이톤 둔산 / Hotel Graytone Dunsan
等級
3つ星
エリア
忠清道 大田
クチコミ評価
1.3/5.0(2件)
1.3/5.0 2

予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問は掲示板上では受付できません。 予約の確認・変更は予約確認ページからお願いします。その他予約に関して不明な点はよくある質問をご覧ください。 コネストにホテルをご予約頂いた会員様の該当ホテルへの質問にはコネストが回答致します。

2件のうち 1~2件を表示
値段相応のホテルです(返信:0) 投稿者:TigerAKさん 投稿日:2024.01.19

別経路で予約をし、12月に2泊しました。
エコノミーシングル(スマートシングル?)のお部屋で
施設などは最低限でしたが2泊程度なら問題ありませんでした。
寒波がひどい時期でしたが、オンドルもちゃんと聞いていましたし
冷蔵庫は大きめのものがありました。
レジデンス式の部屋もあるようで
長期滞在されている方もちらほらいました。
周辺には飲食店がたくさんあり
仁川空港ヘ向かうバス停留所も徒歩圏内です。
地元の知り合いによると2階にあるカルグクス屋さんは
なかなかおいしいお店らしいです。

✳︎ちなみにわたくしは韓国語がある程度できるので
スタッフとの意思疎通には問題はありませんでした。

利用日:2023.12.15
残念
「ジャパニイズ ノウ」 (返信:4) 投稿者:じじいいさん 投稿日:2018.05.22 最新レス:Pさんさん(2018.05.22)

①平成30年5月17から18日に宿泊しましたが、このホテルの受付時にフロントの女の子に言われました。「日本語はだめ!」の意味だと思うが。
ホテルの看板に、日本のマークもあるコネストの3星ホテル表現なのに!
 人間性による違いかもしれないが、韓国の人はプライドが高く、日本を敵国扱いしているかも。
②18日(金)朝4:00頃シャワーを浴びたんだけど、温水が出ない!ボイラーが止まっていた。ちなみに19日(土)4:00頃にもシャワー浴びたけどこの時には温水が出ました。
 3星ホテルのすること?
結論 2度とこのホテルには泊まりません。
コネストさんへの要望 ソウル付近以外は日本語は通じないことをもう少しアピールしてください!!!!

投稿者:ぽむぅさん投稿日:2018.05.22

日本語24時間対応とどこかに書かれているのでしょうか?
「日本語可」の宿でも24時間365日日本語ができる人はいません
韓国人のプライドが高いのではなく貴方が日本人としてのプライドが高いのでしょう
3つ星の定義はコネストさんの定義であって日本語が可能という意味ではないし

最後の一文も意味不明。ソウルのホテルでも日本語が通じないところは多数です
初めての海外旅行の方ですか?

投稿者:papamuuさん投稿日:2018.05.22

韓国の人が日本に宿泊の際、韓国語通じるホテルなんてあるんですかね。
日本語を話す人口は世界ではごく少数です。
ホテルマンだから日本語話せて当然なんてことはないのでは?

外国に行くなら少しでも必要な言葉は調べていきませんか。
スマホでも翻訳機能ありますよ。
私はは英語も苦手ですが通じないところでも身振り手振りや翻訳機能で何とかしてますよ。

知ってる言葉で対応した結果
ジャパニーズ、ノウになっただけで
日本を敵国扱いしているわけではないと思います。

残念な気持ちはわかりますが。

むしろ日本語通じて当然と思ってるのであれば、ずいぶん韓国を見下しているのねって思います。
最近そんな投稿多いですね。

投稿者:退会ユーザーさん投稿日:2018.05.22

コネストさんが アピールしなくても 海外で日本語が通じない事は 当然だと思います。
最近は 日本語が通じる所が多くなったせいか 通じないと怒る方が増えましたね。
私は 日本語が通じる方に会ったら 一生懸命 勉強したんだなって感動します。
最近 釜山に行きましたが 日本人だと分かると スマホで訳して下さる方が 結構いらっしゃいました。
みんながみんな 日本人を嫌っていないと思います。
個人的な理由で 「悪 」という評価は かわいそうな気もします。(TーT)
私は韓国語で話せるまでの頭ではないので 行く前から 紙に書いたり スマホで訳したり準備をします。
今度 旅行される時は 日本語が話せる方がいるか しっかり確認して予約された方がいいですね。

「郷に入っては郷に従え」という言葉もありますが
海外に行ったら 日本語が通じないではなく
その国の言語で伝える努力も必要だと 私は思います。

投稿者:Pさんさん投稿日:2018.05.22

日本を敵国扱いしているなら、敵は泊めないと思いますよ(笑)
ジャパニーズノウは推測ですが、日本語、もしくは日本人を拒絶する意味ではなく「日本語わかりません」的なニュアンスで言ったのだと思います。
日本でも、超一流ホテルでもない限り、ホテルマン全員が英語堪能かといえば違いますよね?
同じことだと思いますが?
シャワーの件は・・・お気の毒様でした。

最終更新日
16.04.22

※掲載内容は予告無く変更される場合があります。掲載内容を保証するものではありません。

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.