韓国ホテル予約「コネスト」 MKリバティハウスの口コミ
KONEST
アンニョンハセヨ!ゲスト様 ログイン/会員登録 予約の確認

MKリバティハウス

엠케이 리버티 하우스 / MK Liberty House
等級
ゲストハウス
エリア
ソウル中心部 南大門・ソウル駅
クチコミ評価
4.2/5.0(6件)
4.2/5.0 6

予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問は掲示板上では受付できません。 予約の確認・変更は予約確認ページからお願いします。その他予約に関して不明な点はよくある質問をご覧ください。 コネストにホテルをご予約頂いた会員様の該当ホテルへの質問にはコネストが回答致します。

6件のうち 1~6件を表示
質問
深夜チェックイン(返信:0) 投稿者:ももぴちゅさん 投稿日:2023.01.31

仁川空港に平日22時頃到着予定で、順調に入国出来ても、ソウル着は0時を過ぎるのではないかも思います。
深夜でもチェックインは出来ますか?

(並) (残念) どちらとも言えない。(返信:0) 投稿者:LOVELOVEさん 投稿日:2022.12.22

今回飛行機の関係上ソウル駅を利用する為、こちらを利用しました。駅近であるので、とても便利でした。 ゲストハウスを利用する事が初めてだったので、少しの期待と不安はありました。
(並)ゲストハウスの方は皆さんとても親切で気持ち良い対応でした。コーヒーや紅茶、ラーメン、パンは朝だけでなく、好きな時に自由に食べても大丈夫でした。
(残念)施設についてですが、受付の前の通路には配送の為のスーツケースなのか?宿泊者の荷物なのか?  所狭しと通路の両サイドに置かれてる。荷物を持って通るには少し苦労しました。何か事故があった時(火災等)避難には大変だと思います。何事もなければ良いのですが。 こんなに荷物を置くので有れば、ひと部屋荷物の為に作った方が良いと思いました。
もちろんゲストハウスが全てこの様であるとは思いません。利用が初めてなので、どこもこんな感じなのか?と思うと今後は少し利用する事は考えます。

利用時期:2022.12
質問
EMS発送(返信:1) 投稿者:よじょんのママさん 投稿日:2020.01.12 最新レス:コネスト予約センターさん(2020.01.14)

3月にそちらを利用させて頂く予定てますが、荷物を少なく行きたいのでお土産をEMSで送りたいと思っています。
そちらのフロントで発送をお願いできますか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2020.01.14

​アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

​ゲストハウスに確認しましたところ、国際便の発送は
承っていないとのことです。

以上ご参考ください。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

お世話になりました!また宜しくお願いします。(返信:0) 投稿者:まりあんとわねっとさん 投稿日:2020.01.03

2019年末に急に渡韓が決まって→慌ててホテル予約をしてみたら→『大人2人』で予約をする予定が『大人1人』と予約をしてしまい。。前日に『予約ミス』がわかりました。急遽『MKリバティーハウス』さんに予約をして→事なきを得ました。急遽だった為か…MKさんでもドタバタ劇があったらしく→『2ベッド』の部屋からグレードアップをしてくれて『2段ベッド&ソファーベッド』の広い部屋へ2泊出来ました!オーナーさんが24間体制で『日本語対応』をしてくれてアットホームな素敵なお宿でした。ソウル駅のすぐ裏手でアクセスが良かったです。コンビニもすぐ近くにありました。シャワーとトイレが1畳程のスペースで狭いです。シャワーの水圧は少し弱いと感じました。アメニティーは置いてはありますが ご自分で持っていかれる事をオススメします。水、インスタントコーヒー、お茶、チョコパイ…が24時間いつでもOKで便利でした。日本式のコンセントはありませんでした。変圧器についてはたずねなかったので有無はわかりません。自宅から『○イソー』の韓国プラグを利用してスマホの充電ができました。

利用日:2019.12.03
質問
タオル類(返信:1) 投稿者:IAAさん 投稿日:2018.11.21 最新レス:コネスト予約センターさん(2018.11.26)

来月そちらでお世話になる予定の者です。

アメニティ情報の中にタオル類の記載がありませんが、フェイスタオルやバスタオルは置いてありますか?

荷物を極力少なくしたいので、用意があると助かるのですが・・・

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2018.11.26

​アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

​ゲストハウスに確認しましたところ、客室に厚めのフェイスタオルを
2枚ご用意しているとのことです。

以上ご参考ください。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

オーナーご夫妻が日本語堪能。一人旅にはいいかも!(返信:0) 投稿者:ニャン吉さん 投稿日:2017.12.13

この宿は、初めて宿泊しました。
今回の宿の選定基準は、ソウル駅から近いことでした。それは、午前10時発の飛行機に乗る為にAREXが利用しやすい駅近がいいと思ったからです。
AREXの切符売り場までは、徒歩で確実に10分以内です。自分さえ寝坊しなければ、確実に予定時間に着くことが出来ます。
また、ロッテマートも近いので、帰国前日にお土産を購入しましたが、楽々に持ち帰れました。
シングルルームでしたが、トイレとシャワーも付いていて良かったです。
シャワーは、冬なので使用しませんでしたが、シロアムサウナが近いのでチムジルバンを利用しました。湯冷めをする前に宿に帰れました。
また、宿のオーナーご夫婦は日本語が堪能でしたし、気さくで親切は方々でした。観光を済ませて帰ってくると、コーヒーでもどうですかと勧めていただき、そこで韓国のお話を聞くことが出来たりしました。そこでお話をしていると次の予定時間になって出かける感じでした。いつも一人旅行していますが、おかげで楽しく旅行することが出来ました。
欠点と言えば、階段が狭いのでお土産で重くなったスーツケースを下ろすのにちょっと苦労するかもしれません。また、部屋も狭いので、スーツケースの開閉にも苦労するかもしれません。
場所、価格、オーナーは、問題ない宿と思います。

このホテルにスーツケース送れます!

このホテルまで送迎いたします!

最終更新日
16.04.21

※掲載内容は予告無く変更される場合があります。掲載内容を保証するものではありません。

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.