韓国ホテル予約「コネスト」 キムチダウンタウンゲストハウスの口コミ
KONEST
ホーム 韓国ホテル予約 韓国ホテルリスト キムチダウンタウンゲストハウス
アンニョンハセヨ!ゲスト様 ログイン/会員登録 予約の確認

キムチダウンタウンゲストハウス

김치 다운타운 게스트하우스 / Kimchee Downtown Guest House
等級
ゲストハウス
エリア
ソウル中心部 市庁・光化門
クチコミ評価
2.5/5.0(7件)
2.5/5.0 7

予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問は掲示板上では受付できません。 予約の確認・変更は予約確認ページからお願いします。その他予約に関して不明な点はよくある質問をご覧ください。 コネストにホテルをご予約頂いた会員様の該当ホテルへの質問にはコネストが回答致します。

7件のうち 1~7件を表示
質問
宿泊できますか?(返信:2) 投稿者:パンダめろんさん 投稿日:2019.10.05 最新レス:H.L.LEEさん(2019.10.13)

ドミトリーで2つベッドをとったとして成人と未成年(16)でとる時2部屋という扱いになるのですがこの場合未成年は宿泊できますか?

投稿者:maiko3150さん投稿日:2019.10.12

パンダめろん さん

KONESTさんからの回答がないようなので、一般論として…
ドミトリー(相部屋)の場合、ベッドの空き状況によってはお連れの方と同室にならない可能性があります。
その場合、同室に保護者がいない状態での宿泊になるため、宿泊は認められないのではと思います。
また、ドミトリーは廉価で宿泊できますが、セキュリティ上の問題や客同士のトラブルも発生するので、社会経験の少ない未成年の方が泊まるような場所ではないと個人的には思います。

投稿者:H.L.LEEさん投稿日:2019.10.13

もし、空いているならツインルーム 専用バスルームがよさそうです。料金は一部屋あたりの値段です。

質問
深夜の出入り(返信:3) 投稿者:eh1224さん 投稿日:2019.09.24 最新レス:eh1224さん(2019.09.25)

Pm11までにチェックインしていたら深夜の出入りは自由でしょうか?

投稿者:maiko3150さん投稿日:2019.09.24

eh1224 さん

出入りは可能です。
ただ夜は寝ている方もいるのでくれぐれもお静かにお願いします。
(当方、深夜2時に廊下や部屋で談笑する日本人に閉口した経験あり…)

投稿者:Fishmanさん投稿日:2019.09.24

出入りの件ではないですが。
欧米人の宿泊者がいる場合、寝ていると時差の関係で真夜中に本国をに
電話をしている声が聞こえてくることがあり、眠れなく辟易します。
KakaoTalkなどで電話しているので、電話料金がかからないので2時間
でも3時間でも話しています。

投稿者:eh1224さん投稿日:2019.09.25

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
とても参考になりました。
こちらが気をつけても騒音問題に悩まされることもありますね、、、
ゲストハウス宿泊が初めてなのでそれも込みで新たな経験をしてこようと思います(^^;

安いけど(返信:0) 投稿者:44326さん 投稿日:2018.03.25

今までホテルしか泊まったことないですが今回初めてゲストハウスを使いました。感想です^^
まず口コミのタオルが使い放題ということでしたが私は3回タオルを使う機会がありましたが1回しかGETできなかったです(笑)なので1回は同じ部屋に韓国の人がいたのでその人が余りがあったので譲ってもらい、もう1回は自分で枕にひく用に持ってきたフェイスタオルでやり過ごしました。
部屋は6畳以下の部屋にダブルベットが2つ計4人泊まれる部屋です。8人一部屋で予約しましたが4人部屋でした。コンセントは各場所2つずつ韓国用のコンセントがありベット下の段に日本用の穴が2つありました。外国の方だったので日本用の穴をお借りしました。なのでコンセントは不自由しませんでした。
エレベーターないです荷物が多いと大変かも。
シャワーも綺麗ではないですがゲスハでは許容範囲です。
スリッパがスポーツサンダルのようなもので使い回しなので気になる方は使い捨てのスリッパ持参をお勧めします。
部屋にロッカーがありますがスーツケースは入らないくらいスリムな形です(笑)あと私の勘違いだったら良いのですが途中荷物を置きにゲスハへ戻ったら部屋の鍵が開いていて(番号を入力する韓国家庭のテンキータイプ)個別のロッカーの鍵は閉めたはずなのに開いてたんですよね…確かに閉めたはずなんですけど…まぁあいにく貴重品スーツケースの鍵等は持ち歩いてたので取られて良いものはなかったので大丈夫でしたが。
3番出口が最寄りで出口からゲスハは見えます!が、帰国時重いスーツケースを持って階段で玄関まで行き最寄りの3番出入口まで段差もしくは遠回りして坂を下り、3番出入口にエレベーターがないのでエレベーターのある5番出入口に向かおうとすると交差点を渡らなければならない、面倒くさいから結局階段で降りました。
うん、、、まぁ何も被害なかったし駅の登り降り疲れたけど本当にお金がない時はまた利用します。今度はタオルを持ちロッカーに貴重品を入れないことをちゃんと考えて利用するようにします。

質問
冷凍庫(返信:6) 投稿者:44326さん 投稿日:2018.03.16 最新レス:44326さん(2018.03.21)

ドミトリー8人部屋に宿泊するのですが、自由に使える冷凍庫付き冷蔵庫はありますか?それは部屋別についてるのか共同ルームについてるのか等詳しく教えてくださればありがたいです。

投稿者:maiko3150さん投稿日:2018.03.18

にょるヨシミ さん

男女共同のドミトリーを利用したことがありますが、室内にはありませんでした。
フロントの階にある共同スペースにあったような気もしますが、確証はありません。

投稿者:44326さん投稿日:2018.03.19

maiko3150さん

情報ありがとうございます。
共有の冷蔵庫が使えたとしても個人のものを入れておくのはセキュリティ的にも危ないですかね?;

投稿者:maiko3150さん投稿日:2018.03.19

にょるヨシミさん

こちらに限らず、施設の共同使用が前提となっているゲストハウスでは、基本的に性善説を前提とした管理なので、セキュリティは皆無と思ったほうがいいですよ。
管理コストをかけないので安価に泊まれるのです。

まあ、経験上から言えば、他人のものに手をつけるような人は、あまりいませんけどね…

投稿者:44326さん投稿日:2018.03.19

maiko3150さん

そうですよねㅠㅠㅠ
良くも悪くも自己管理ですよね。
共有の冷蔵庫を使ってもいいのかは現地で従業員の人に直接聞いてみます。ありがとうございました^^

投稿者:Fishmanさん投稿日:2018.03.19

すみません。私の経験です。
下宿やゲストハウスの冷蔵庫は全く管理されていません。
袋などに入れて名前を書いて利用することをお薦めします。
何も書いていないと罪悪感もなく平気で食べられたりします。
見つけた物勝ちといった感じです。
ペットボトルの中身など知らない内に、減っていきます。
「少し位ならわからないだろう」という感覚ですが、何人も
同じことをやります。
共同利用の物の管理は全て自己責任です。さもないと寂しい
気分になります。

投稿者:44326さん投稿日:2018.03.21

Fishmanさん

アドバイスありがとうございます。
実はスーパーで買った冷凍保存のものをゲストハウスの冷凍庫で保管できたら帰国時一緒に持って行き、保管できなかったらEMSで常温で送ってしまおうかと思ってたんです。
食べられてしまっては話になれませんね(笑)
冷蔵庫は使えるけど共有スペースはあくまでも自己責任ということですねㅠㅠㅠ

質問
未成年の宿泊について。(返信:1) 投稿者:kekovさん 投稿日:2017.01.22 最新レス:コネスト予約センターさん(2017.01.23)

2月に宿泊を考えているのですが、未成年の1人での宿泊は可能ですか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2017.01.23

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

こちらのゲストハウスは、日本の年齢で
満20歳未満の方のみでの宿泊は不可となっております。
あらかじめご了承くださいませ。

以上ご参考下さい。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

コスパはいいかも(返信:0) 投稿者:coolbwcwさん 投稿日:2017.01.07

8人ドミトリー予約時970円という安さに惹かれ滞在。駅近(出口から2分くらい)、スタバとCUが近い。案内された部屋が4人部屋で、ラッキーなことに一人でした。布団がちょっと・・汚そうでしたが、一泊するには問題なし!ただ、スーツケースを広げるには狭かったかも。

質問
コンセントについて?(返信:1) 投稿者:kong308さん 投稿日:2016.06.21 最新レス:コネスト予約センターさん(2016.06.21)

7月に宿泊しようと思いますが、ドミトリーのベッドにはそれぞれコンセント、ライトはついているのでしょうか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2016.06.21

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

「キムチダウンタウンゲストハウス」に確認しましたところ、
「ドミトリー」のお部屋タイプのベッドには、コンセントはございますが、
ライトはついていないとのことでした。

以上ご参考下さい。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

このホテルにスーツケース送れます!

このホテルまで送迎いたします!

最終更新日
16.04.21

※掲載内容は予告無く変更される場合があります。掲載内容を保証するものではありません。

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.