本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > みんなのお店一覧リスト > BAROファドッチキン 弘大店のクチコミ
BAROファドッチキン 弘大店 閉店 [鶏]
クチコミ数:2 ( 0 2 残念 0 情報 0 質問 0)   /  お気に入り登録数 : 3   お気に入りに追加
電話:02-983-9992 日本語:不可
休業日:年中無休
営業時間:13:00~翌5:00
住所:ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 407-12
( 서울특별시 마포구 서교동 407-12 )
 [道路名住所]
ソウル特別市 麻浦区 臥牛山路17キル 14
( 서울특별시 마포구 와우산로17길 14 )
ホームページ:www.barochicken.co.kr
主なメニュー:チキン(照り焼き、クランチ、タコ)、ビール
* このお店/施設は閉店しました。
登録者 : でろでろでろっぴいさん / 14.07.24 ( 編集履歴 ) 編集申告   閉店申告
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
クチコミフォトアルバム 新規書き込み
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
全て  クチコミ お店への問い合わせ
1
[235877] インパクト大!でも… (返信: 0 )
投稿者:まっこりりん さん 14.10.21
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
先週、友人とチメッ(チキン&ビール)をしたいね~という話になり、前から気になっていたこちらのお店へ。
店内を見回すとみんなが頼んでいるようである「チャッカンムノチキン」というセットを注文。
チキンとタコのから揚げ、ポテトやおにぎり、揚げ餅チュロスなどの盛り合わせとなっています。

生ビールを飲みながらしばらく待っていると、登場!
どど~ん!とタコのから揚げが!!!
渡されたはさみで一口大に切り分け、ひとくち。

…なんか、甘い。
甘いソースがかかっていて、ビールのおつまみには微妙…私はちょっと苦手でした。

チキンのほうはオリジナルはまあまあ、ヤンニョムチキンは結構辛く、そしてやっぱり微妙に甘い…。

期待が大きすぎただけに、ちょっと残念なお味でした。
インパクト求めていくにはオススメですが、味的にはリピなしのお店でした…残念。
タコのインパクトはすごい!
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
[226393] インパクトは大!まるごとタコが載ったチキンが流行中のチキン専門店 (返信: 3 )
投稿者:でろでろでろっぴい さん 14.07.24 / 最新レス:まっこりりん さん 14.07.25
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
最近韓国のブログでよく紹介されていて流行の兆しにあるお店で、
見た目のインパクトにやられて週末にふらりと行って来たチキン専門店を紹介します。

写真をご覧頂けば話が早いと思いますが、チキンの上に丸ごとタコが載ったメニューが
一番人気のお店です。

タコって良く考えると日本でも韓国でもたこ焼き食べるときくらいしか食べる機会が
ほとんどないですよね。

土曜の夜にホンデ店に行ったからか2階まである席ははほぼ満席。
タコチキン目当てで行ったのですぐに32,000ウォンの「チャッカンムノチキン(やさしいタコチキン)」
を注文しました。
メニューをみるとタコチキン以外には普通のにんにくチキンがあったり、
その他サイドメニューとしてアイス桜桃やオデンタンなどの韓国飲み屋では
スタンダードなおつまみ系のラインナップが意外と多様でした。
ちなみにタコチキンは1,000ウォン追加で辛くできるようです。

まずはお通しでサラダと角切り酢漬け大根、それからチキンにつけて食べるソースが出てきます。
ソースはチリ、にんにく、チーズの3種類でした。

出てきたタコチキンの内容は・・・
1.タコ
2.ヤンニョムチキン
3.普通のチキン
4.ネギ
5.マッシュポテト
6.コーン
7.ご飯(チュモクパッ)
8.フライドポテト
9.揚げ餅チュロス
この9点セットでした。

結論から言いますと、タコは最初は美味です!アツアツですから。
ソースをつけて食べるとその噛みごたえと味のおかげでビールが進みます。
・・・が友人と二人で食べるには結構な量なので、どうしても食べていくうちに冷めてしまいますし、食べ進めていくうちに途中でちょっと飽きてしまいました・・。

チキンも、残念ながらそこらへんのどこででも食べられるチキンの水準でした・・。

ビールもこのお店の売りで、1杯目は「ダッチクリームビール」という泡にコーヒーが入った
生ビールを頂いたのですが、なんか黒ビールを飲みたいけど本物飲むと高いからコーヒーを
入れました・・っていう感じの味でした。

さらにお店のイチオシと思われる「빙맥비어(ビンメッビア)」なる、いわゆるフローズンな泡が載った
ビールを2杯目で頂きましたが、こちらも泡が柔らかくて冷たいのは良いのですが、別にビールの
味がよくなるわけでもなく、個人的にイマイチな感じでした・・。

ここまでの流れでビールもイマイチ、タコもそろそろ冷えてあまり・・チキンもまあそれなり・・という
感じで友人と二人で軽くテンションが下がりつつありましたが、最後の最後で大逆転がありました。

上記9の「揚げ餅チュロス」です。私が勝手につけた名前で、字のごとく韓国の餅を
揚げてチュロス状にしたところに砂糖をまぶしたいわばデザートなんですが、
これが大ヒットですごく美味でした。

見た目が最初韓国のちくわ(어묵)に似ていたので、想像していた味とのギャップが大きかった
せいもあり高評価につながったのもあるかと思いますが、正直、この揚げ餅チュロスだけで
明洞で屋台を出したらそれなりに韓国人だけならず外国人観光客にも受けるのでなかろうかと
友人と分析しておりました。

この揚げ餅チュロスという起死回生の逆転ホームランが出たおかげで、最終的には
だいぶ印象が良くなってお店をあとにしました。

正直チキンとタコはまあそれなりですが、見た目のインパクトを楽しむという意味では
お勧めできると思いますし、私たちのように2人とかではなくもっと大勢で行ったら
本来の味を楽しめると思います。

そして揚げ餅チュロスは是非皆さんに一度召し上がって頂き、
その美味しさの感想を共有できたらと思います。
この見た目は相当なインパクトです
お店のいちおしメニュー2点
外観
店内
メニュー
サイドディッシュは常時同じではないよと書いてあります
メニュー
1F
1Fその2
2階席もあります
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
でろでろでろっぴいさん / 14.07.24 翻訳(번역)
さらにメニューの写真を追加で紹介します。
お通しのサラダと角切り大根の酢漬け
ソースは3種類。美味しかったです。
ダッチクリームビールです。
コーヒーが入っています。うっすら黒い。
タコチキンの全貌です。これで32,000ウォン。
タコ相当でかいです
コーン、ご飯、マッシュポテト、ネギ
右下が今回のMVP揚げ餅チュロス。このときはまさか主役になる
なにか地球外生命体のように見えてきます
はさみで食べやすい大きさに切り分けます
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
でろでろでろっぴいさん / 14.07.24 翻訳(번역)
さらに追加の写真です。
ガーリックソースをつけて食べると美味!(最初の方は)
3~4人くらいで食べると最後まで美味しくいただけるはず。
チキンはヤンニョムと普通のチキンの2種類です。
빙맥비어(ビンメッビア)なる泡がフローズンなビール
見た目はすごく美味しそうですが・・
個人的には普通の生ビールが好きです
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
まっこりりんさん / 14.07.25 翻訳(번역)
うわぁ~!ここ、ネットで見て気になっていたお店なんですよね!!!
2人だとタコ冷めちゃうんですね…(苦笑)

友人を数人誘って行ってみます!
素敵な情報ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細