韓国ホテル予約「コネスト」 フレイザープレイス 南大門 ソウルの口コミ
KONEST
ホーム 韓国ホテル予約 韓国ホテルリスト フレイザープレイス 南大門 ソウル
アンニョンハセヨ!ゲスト様 ログイン/会員登録 予約の確認

フレイザープレイス 南大門 ソウル

프레이저플레이스 남대문 서울 (プレイジョプレイス ナンデムン ソウル) / FRASER PLACE NAMDAEMUN-SEOUL
等級
4つ星
エリア
ソウル中心部 市庁・光化門
クチコミ評価
3.8/5.0(67件)
3.8/5.0 67

予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問は掲示板上では受付できません。 予約の確認・変更は予約確認ページからお願いします。その他予約に関して不明な点はよくある質問をご覧ください。 コネストにホテルをご予約頂いた会員様の該当ホテルへの質問にはコネストが回答致します。

67件のうち 1~15件を表示
情報
ソウルの定宿です。そのわけは・・・(返信:0) 投稿者:warenさん 投稿日:2024.02.28

今まで20回以上ソウルに行ってますが、あちこち泊まって結局ここが定宿になってます。
昨年12月のクリスマスにコロナ禍が終わって久しぶりに来韓、でも寒すぎて・・旧正月が終わってセールが始まる2月末はねらい目!寒さも和らぐので22日から26日までまた来てしまいました。
まず、空港からはリムジンバス6005番でホテルの目の前に止まります。3人いればタクシーでも金額はあまりかわりません。54000₩位。地下鉄は徒歩3分で1・2号線支庁駅、5分で4号線会賢駅、明洞へも南大門を見物しながら通って歩いて行けます。地下鉄1号線で隣がソウル駅、カジノのある龍山も3駅。中部市場も東大門も乗り換えなし、梨泰院も会賢駅から乗り換えありで5駅とアクセス最高の立地です。
フロントのスタッフは英語が通じます。片言でもOK。ほかの投稿にあるように古いホテルで部屋はリニューアルされて綺麗ですが設備は不具合もありますが、なんといっても1LDKの広い部屋がリーズナブルに泊まれます。いつも広いタイプのプレミアムツインベッドルームをコネストで予約して4泊します。こちらのホテルの枕が固すぎず柔らかすぎず私の中では一番快眠できる最高の枕です。
実は、早く寝て朝早いパートナーと夜元気で朝ゆっくりの私では、通常のタイプのホテルのツインルームでは、シャワーの音やテレビの音がうるさくて旅行中ストレスが溜まります。広くて2部屋あるプレミアムルームはミニキッチンやランドリーがあり、マンションにいるかのように広々として、荷物もそれぞれ引き出しに入れられて快適。シャワーの排水に難ありですが、大浴場にいけば解決。部屋のクリーニングは清潔にされ、ゴミやタオルはフロントに電話すればすぐに対応してくれます。とにかく利便性と居住性のコスパは最高です。荷物の重さを計る体重計もあります(笑)カードがないと動かないエレベーターはセキュリティも万全。エアラインのパイロットやCAも泊っているのは納得です。ショートステイなら明洞や東大門のホテルが便利ですが、何度目かのソウル、ゆったり過ごすならおすすめのホテルです!

利用日:2024.02.22
情報
10月5日~8日にお世話になりました!(返信:0) 投稿者:まるちちゃんさん 投稿日:2023.10.09

仁川空港から空港バスで向かいました。6005番で行きたかったのですが好都合の時間がなく、6001番に乗って会賢駅(南大門市場)下車しました。徒歩5分~7分程度でホテルに行けます。(コロナ禍で運休していた6005番バスは9月14日から再開していました!) 仁川空港から6005番に乗れるなら、ホテルの目の前で下車出来ます!(復路は南大門路を渡った側のバス停から仁川へ戻りました。)大きなスーツケースを提げて、階段の多い電車を利用するより割高ですが空港バスは便利です。(₩17,000) https://airportlimousine.co.kr/ja/sub/sub01.php?cat_no=31 ←時刻表も見ることが出来ますので、ご参考まで。他の方も書いていますが、バスは電車よりロスタイムが出る事もあるのでお含みおきを!
大浴場は予約制ではないので、22時までに出てくればいつでも使えます。(朝は6時~)運が悪いとメチャ混んでます。シャンプーやボディソープはDoveがあるしアメニティも揃ってます。ドライヤーも3つありました。脱衣所に備え付けのタオルがあるので、出てすぐ体も拭けるしバスタオル無くても大丈夫でした。
Wi-Fiは部屋でもしっかり繋がりました。プラグもフロントで貸してくれます。デスクに日本と同じコンセントプラグ1つありました。
部屋のお風呂はお湯の温度が38度くらいかな?ぬるいし水圧が弱いし、水はけも悪いし残念でした。22時までに大浴場利用をお勧めします!!

利用日:2023.10.05
質問
仁川空港からホテルに行くには?(返信:2) 投稿者:ymd********さん 投稿日:2023.10.06 最新レス:ぴーさんさんさん(2023.10.07)

初めて韓国に行く予定をしております。
仁川空港からホテルに行くには、
高速鉄道かバスかどちらが便利がいいか教えてください。
また大体の利用料金でも結構ですので、教えていただけると嬉しいです。

投稿者:RondaJinさん投稿日:2023.10.07

まずは地図・アクセスを確認してみて下さい。
大抵のことはわかります。

https://www.konest.com/hotel/hotel_map.html?h_id=fraser_place2

投稿者:ぴーさんさんさん投稿日:2023.10.07

こんにちは。
土地勘がなければ地図を見ても不安かと思います。
こちらのホテルは泊まったことないんですが、近くのホテルによく泊まっていたので私の経験を言いますと、初めてなら高級リムジン6015番バス(17000ウォン)で「南大門市場」停留所下車が一番わかりやすいかと思います。(下車後、地図で見るより歩きます)
このバスはコネストで予約出来ないので、バス乗り場のチケット販売所(小屋があります)で購入なさってください。
韓国語か英語で聞いてくるので、あらかじめハングルでメモしておくか「ナンデムンシジャン」と言えばスムーズかと思います。

地図では高級リムジン6005番バス(17000ウォン)の「フレイザープレイス南大門」停留所が最寄りに見えますが、このバスは運航間隔が長い(便が少ない)のでそもそも却下かと思います。

個人的には空港鉄道の一般電車(各駅停車)で弘大入口駅下車→地下鉄2号線乗り換え→市庁駅下車がベストでした。
理由は空港鉄道の一般電車の本数が多いので時間のロスを減らせるからです。
費用もバスと比較して1/4程度で済みます。
ただし弘大入口駅での乗り換えハードルと市庁駅から歩く距離もあるので、やはり初めてなら6015番バスが一番わかりやすいかと思います。

ご参考まで。

質問
フレイザープレイス 南大門 ソウル 大浴場(返信:0) 投稿者:yuk********16697さん 投稿日:2023.09.11

宿泊者以外でも現在使用できますでしょうか?(女性用)
使用できるなら時間、値段等を教えていただけますでしょうか?

場所はいいけど…(返信:0) 投稿者:あやちゃまさんさん 投稿日:2023.05.09

5/4-7に宿泊しました。
部屋は広く、2023年3月にリニューアルオープンしたのでキレイでしたが、やはり少し古いホテルなのか、ベットサイドにコンセントはなく、デスクにしかありませんでした。
小さいテーブルセットもあったらよかったのですが、それもなく、友人とベットでご飯を食べました。

日本語を話すスタッフもいないので、英語が話せないと厳しいかと思います。

トイレのゴミ箱を捨ててくれることはなく、一日目はエコのために捨ててくらないのかと思いましたが結局最終日まで捨ててくれませんでした。

場所は南大門や市庁駅からも近くとても良いですが、少し残念でした。

利用日:2023.05.04
質問
サウナ(返信:1) 投稿者:figleさん 投稿日:2023.04.02 最新レス:コネスト予約センターさん(2023.04.04)

こちらのホテルのサウナは現在使用できますか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2023.04.04

​アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

フレイザープレイス 南大門 ソウルに確認したところ、
毎月第 1 火曜日の休業日を除き、ご使用頂けますとのことでした。

ご参照ください。

コネスト予約センター
hotel@konest.net

ちょっと残念だけど便利で良し(返信:0) 投稿者:もものんこさん 投稿日:2019.08.25

3泊しました。
部屋は結構広めで、ツインの部屋だと思っていたらダブルベッドと簡易のベッドが。
でも簡易ベッドでも寝心地は全然悪くなく、友人と交代で寝ました。
床がフローリングだったんですが、歩くとパキパキ音がしてうるさい。
スリッパがビックリするくらい薄くてペラペラで安っぽかったです。
洗面所のドアの鍵が壊れていて掛かりませんでした。
ドライヤーは音と風は凄いけど、風向口を手で押さえても全く熱くなく、髪を乾かすのに通常の3倍くらい時間がかかりました。家から持って行けばよかった。
ホテルってだいたいデスク前に大きな鏡があると思うんですけど、ここは無く、そのデスクに日本用のコンセントが一口ありましたが鏡が無いので髪を乾かすときに不便でした。
パジャマ的な物があると思って持って行っていなかったので、ガウンしかなくてショック。
そのガウンがめっちゃ重いうえにサイズがデカくて、小柄な私にはかなり不便でした。
なので次の日南大門市場で300円のワンピースを買って、それをパジャマ代わりに着ました(笑)
エレベーターでいちいちカードをかざさないと階数のボタンが押せないのがちょっと面倒でした。
洗面所の手拭用のミニタオルが最後の日には1枚も補充されてませんでした。
ところどころ残念な点はありましたが、総合的には満足です。
会賢駅や市庁駅も近いし、なによりとってもお得なミウ両替所が近くにあるので便利でした。
韓国に行った際はまた利用したいです。

利用日:2019.08.12
質問
喫煙ルーム(返信:0) 投稿者:じゅうたんちゃんさん 投稿日:2019.05.10

2月に宿泊した際、喫煙ルーム(3F)がありましたが、全館禁煙になったのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいませんか?よろしくお願いいたします。

質問
ホテル送迎バスの件(返信:0) 投稿者:名人さん 投稿日:2019.02.22

以前、クチコミにもありましたがソウル駅~ホテル間の送迎バス(マイクロ)の運航はありますか?もしあれば時間等変更なしですか?お回答宜しくお願いします。

wifi(返信:0) 投稿者:1217さん 投稿日:2019.02.12

チェックイン時に館内wifiのパスワードを教えてもらった通りに入れてもロビー等共用エリアは繋がるのに部屋だけが何回試しても繋がらないと相談したら即部屋にルーターを設置して頂き迅速な対応に感謝、さんざん部屋で苦労したのでもっと早くに相談すれば良かったと思いました。ありがとうございました!

利用日:2019.02.11
綺麗なホテルでした。(返信:0) 投稿者:Ewanさん 投稿日:2018.10.24

ツインルームに宿泊しました。
フロントには日本語が話せるスタッフさんがいて、一生懸命日本語で説明してくれる姿にほっこりしました。
部屋も綺麗で、冷蔵庫のお水は1人1本無料。
バスタオル、フェイスタオル、バスローブ、使い捨てスリッパがあり、シャンプー等のアメニティはミニボトルで一式揃っていて香りも良かったです。歯ブラシ、ドライヤー、ミニ金庫、電気ケトルもありました。
コンセントは日本タイプが1口、韓国タイプが洗面台も合わせて3〜4口あったと思います。
トイレはウォシュレットがついていました。
7階でしたがお湯の熱さも水圧も申し分なし。
ですが排水が遅く、シャワーを浴びてるだけで足首まで湯がたまってきます。
アクセスについて、地図で見るとソウル駅から近いように見えますが歩くのはやめたほうがいいと思います。
市庁駅からも歩けますが思ってたより遠く感じました。多分荷物のせいです。
地下鉄から地上に上がるにも階段が多いので、可能であれば空港・市内のアクセスはバスを利用した方がいいかもしれません。確かバス停が目の前ぐらいにあったはず。
アクセス面では荷物のせいでしんどい思いをしましたがホテルとしては十分いいところでした。

質問
削除されました。(返信:2) 投稿者:*****さん 投稿日:2018.10.13 最新レス:じゅうたんちゃんさん(2018.10.13)

投稿者本人により、削除されました。

投稿者:RondaJinさん投稿日:2018.10.13

「ソウル駅から」だけだとどこから乗るのかが特定できません。
西側から乗ればそのまま行けますが、東側から乗ると駅の南側を回って行くことになり遠回りです。

空港鉄道で行くのか、他の地下鉄で行くのかなどの条件が無いので、ソウル駅のどこへ出るのかわからずコメントもつけづらい(またはあらゆる状況を考えて書かなければならない)ので、ソウル駅までどのように行くのかを書いておいた方がいいです。

ただ、ホテルの目と鼻の先に仁川空港からのリムジン6005番のバス停​「フレイザープレイス南大門」があるのに、そちらを利用しない方が不思議です。
金浦空港から行かれますか?

投稿者:じゅうたんちゃんさん投稿日:2018.10.13

RondaJin さん ありがとうございました。
金浦空港を利用するつもりでしたが、便利そうなので仁川空港で検討します。
もちろんリムジン6005番を利用します。

質問
ベビーベッドはありますか(返信:0) 投稿者:momonyanさん 投稿日:2018.09.26

ベビーベッド・加湿器のレンタルはありますでしょうか?
有料の場合、値段につきましても、教えてください。

質問
スーペリアツインルーム(返信:2) 投稿者:スカイちゃんさん 投稿日:2018.09.25 最新レス:スカイちゃんさん(2018.09.25)

4人で泊まる予定です、シングルベッド2台とありますが、シングルベッドのサイズってどのくらいなのでしょう?
それと、プレミアムルームにエキストラベッドは、何台設置可能でしょうか?
回答お願いいたします❗

投稿者:akkopさん投稿日:2018.09.25

コネストからの正式な回答がある前に失礼します。
6月に利用したスーペリアルーム(喫煙可)のベットは普通のシングルサイズ2台でした。

プレミアルームのベットも普通のシングルサイズが2台(ベットは移動不可)。紹介写真のソファが下部分を引き出してベット(セミダブルくらい?)になります。
部屋も広いですが、ソファベットを作ってしまうとエキストラベットは1台入れるとキッチン、食台、ローテーブルもあるので部屋を移動出来ないのでは?と言う感じです。(ソファベットは引き出して使わなかったので)

ただ、4人で利用するには充分な広さだと思います^ ^

ツイン2部屋と悩みますね。参考になればいいのですが😅

投稿者:スカイちゃんさん投稿日:2018.09.25

ありがとうございます❗
大変参考になりましたー、
女子旅なので、一部屋希望でした。
ベッドの取り合いになるかもです!
akkpさん!感謝ですーーーーー!

清潔感のあるホテルでした(返信:0) 投稿者:たたた55さん 投稿日:2018.07.26

7月に2泊しました。初めて泊まりましたがお部屋は綺麗でとても良かったです。スタンダードツインに泊まりましたがスーツケースを2つ広げることもできました。翌日の清掃もタオル交換もきちんとされていました。
初日にソウル駅から歩いてホテルに向かってみましたが、途中で坂があったり大通りの横断歩道を2、3度渡らないといけません。建物は見えているのになかなかたどり着かずスーツケースも有りなかなか大変だったのでソウル駅から歩くことはあまりオススメできません。
市庁駅からだと平坦な道ですしホテルに行くまでにスタバ等のカフェやご飯屋さんもあるので便利でした。
大浴場があるのも魅力でしたが利用時間が22時までだったので一度も利用できなかったのが残念でした。次回泊まった時には利用してみたいです。

このホテルにスーツケース送れます!

このホテルまで送迎いたします!

掲載日
13.06.20
最終更新日
13.12.10
(更新履歴) 更新履歴を見る

※掲載内容は予告無く変更される場合があります。掲載内容を保証するものではありません。

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.