韓国ホテル予約「コネスト」 ドリームハウスの口コミ
KONEST

ドリームハウス

드림하우스 (ドゥリムハウス) / DREAM HOUSE
等級
ゲストハウス
エリア
ソウルその他 弘大
クチコミ評価
4.8/5.0(67件)
4.8/5.0 67

予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問は掲示板上では受付できません。 予約の確認・変更は予約確認ページからお願いします。その他予約に関して不明な点はよくある質問をご覧ください。 コネストにホテルをご予約頂いた会員様の該当ホテルへの質問にはコネストが回答致します。

67件のうち 1~15件を表示
立地がよく出入自由(返信:0) 投稿者:r_amさん 投稿日:2023.09.06

16時ごろにチェックインを行ったのですが、インターホンを押してチェックインの旨を伝えましたが
返答がなく入れませんでした。
オーナーの電話番号にも電話をかけましたが繋がらず、めげずにインターホンを押し続けたところ約10回目で無音で扉のロックが開きました。
フロントに移動しましたが、なにもなかったかのように接されました。
その後は鍵をもらえるので出入は自由で使い勝手が非常に良かったです。ホテル内も綺麗でお風呂も広く使いやすかったです。

利用日:2023.09.02
立地が良く部屋がとても綺麗です。(返信:0) 投稿者:_드림さん 投稿日:2023.04.26

ソウル駅からタクシーで20分(¥1200-)ほどで、弘大駅と合井駅が徒歩圏内という立地で決めましたが、部屋がとても綺麗で3日間快適に過ごせました。
通された部屋がフロントの真横でしたが、全くうるさくなく防音対策がしっかりされていました。
水回りもベットもホテル並みに綺麗なので何不自由なく寝泊りできました。
オーナーさんが日本語がとてもお上手な方でしたので観光名所など聞いたり、色々お話しできて楽しかったです。お世話になりました。また利用したいです。

利用日:2023.04.22
質問
ランドリー施設について(返信:0) 投稿者:まんじゅつさん 投稿日:2023.04.07

ランドリー施設を使用する際、料金はいくらですか?
洗濯したものは部屋で干しても大丈夫でしょうか?

4年ぶりにお世話になりました(返信:0) 投稿者:しーぶさん 投稿日:2019.06.11

2泊3日でお世話になりました。イベント会場から近いこともあって4年ぶりに宿泊しました。韓国の友人に荷物を送りたいと相談したらオーナーの奥さまがコンビニまで一緒に来てくださり、全てサポートしていただきました。急で夜にもかかわらずサポートしていただき本当に感謝しています。部屋も4年前と変わらずにとても綺麗で快適に過ごすことができました。今度は友人と一緒に宿泊したいです。

利用日:2019.06.07
質問
変圧器、充電(返信:0) 投稿者:Xià24612さん 投稿日:2019.03.27

変圧器の貸し出しはありますか?

質問
喫煙スペース(返信:1) 投稿者:インディオさん 投稿日:2019.03.16 最新レス:コネスト予約センターさん(2019.03.19)

喫煙スペースありとなっていますが今現在もありますか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2019.03.19

​アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

ゲストハウスに確認しましたところ、
屋上テラスでのみ喫煙が可能との回答が参りました。

ご参考ください。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

質問
建物への入り方(返信:6) 投稿者:mno_akさん 投稿日:2019.02.07 最新レス:mno_akさん(2019.02.08)

先月このゲスハを予約して実際に行ってみましたが、
建物がオートロックな為、外からは簡単に入れず
フロントに繋がるインターホンがあったのでそれを押したのですが、
インターホン越しにフロントの方が(当たり前に)韓国語で話はじめて
「ゲストハウスを予約した者ですが・・・」と伝えたかったのですが、
言葉が分からず黙っていたら舌打ちをされてなんとかドアを開けてくれました。
皆さんは、どのようにしてオートロックの建物からフロントまで入るのか教えてほしいです。

投稿者:Fishmanさん投稿日:2019.02.07

日本に居る時に大家さんの連絡先(電話番号やKakaoTalkのID)を
聞いて行きます。
そして訪韓1週間前と訪韓前日にKakaoTalk(無ければ電話)をして
空港到着予定時間、宿泊先に到着予定する時間を連絡しています。
クドイくらいの確認が必要ですね。
ゲストハウスや下宿の場合、到着予定時間に大家さんなどが都合で
不在の時は、入口のナンバー錠の暗証番号を教えてくれます。
連絡を受けている部屋は開いていて、鍵が机の上に置いてあります。

投稿者:mno_akさん投稿日:2019.02.08

なるほど・・・・
貴重な情報ありがとうございます。
また一つ質問なのですが、大家さんの連絡先を聞くのは
どこに問い合わせればよいでしょうか?
何にも分からず申し訳ないです。
(ドリームハウス内容ページに電話番号情報が載っていないようでして)

投稿者:maiko3150さん投稿日:2019.02.08

mno_akさん

Google Mapで「드림하우스 서울」を検索すると、弘大付近にこちらのゲストハウスが見つかります。
そこからゲストハウスのホームページを開くと、そこに電話番号が載っています。
ホームページを見ると、スタッフがインターホンで出入りをチェックしているようなので、入り方は普通にインターホンを鳴らしてスタッフにチェックインしたい旨を伝えればいいと思います。

それから、見知らぬ人がインターホンで黙っていたら、スタッフとしても困惑するのは当然なので、韓国語は話せなくても何かしら言葉を発したほうがいいですね。
日本語が通じないとも限らないですし、とりあえずはコミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか?

投稿者:JOONさん投稿日:2019.02.08

ホテル予約ページ→地図 アクセスにお知りになりたい情報が詳細に記載されています
ご覧になってみて下さい

楽しい旅になりますように!!

投稿者:Fishmanさん投稿日:2019.02.08

mno_akさん
maiko3150さんが回答されています。
「드림하우스 홍대」で検索したら、電話番号・住所・代表者・携帯電話番号
などがわかりました。別に難しいことではありません。
KONEST経由で予約されていれば、予約確認書に利用の電話番号が
記載されていると思います。

投稿者:mno_akさん投稿日:2019.02.08

​Fishmanさん、​maiko3150さん、JOONさん
皆さんとても親切に回答ありがとうございます(涙)
とても分かり易い説明で次回より活用させて頂きます!!
助かりました。ありがとうございました!!

快適でした!(返信:0) 投稿者:streさん 投稿日:2019.01.10

友人からこちらのゲスハが良いと言う話を聞いていて、今回宿泊させていただきました。
深夜便で韓国入りしたため、色々こなしても8時前には着いてしまったのですが、その場でチェックインと荷物預かりもしていただけて快適にソウル1日目を過ごせました。
ツインで予約していたので、バスタブもあり歩き回った体を十分に休めさせることもできました。
トイレもシャワーも水圧抜群なため、トイレで普通にペーパーも流せましたし、シャワーも快適に浴びることが出来ました!
確かに大通りから少し中に入る感じではありますがそこまで不安がることもないかなという印象です。
唯一何か言うとすればオンドルの調整の仕方が分からなかったので、そこの説明があったら最高かな(笑)
快適すぎたのでまたこちらにお世話になりたいと思います!!!

利用日:2019.01.03
快適でした。(返信:0) 投稿者:ぷじおさん 投稿日:2018.09.12

ゲストハウスというよりも、アットホームなビジネスホテルという印象でした。
チェックイン時はオーナーさんが受付にいらして、日本人かと思うほど日本語が堪能でした。
それ以外の時間帯は物静かな若い女性がカウンターにいましたが、皆さん優しかったです。
室内は土禁、きれいなフローリングだったのが嬉しかったです。やっぱり部屋の中では靴を脱ぎたいですもんね。
一通りのアメニティに、大判バスタオルが1枚ありました。
バスルーム内は、トイレ洗面台エリアとシャワーエリアの間にガラスの仕切りがあるので、便座にお湯がかかる心配はありません。
室内の冷蔵庫には500mlのコストコ水を1日1本補充してくれますし、タオル・バスマット・シーツ等のカバー交換は当然やってくれます。部屋、バスルーム、ゴミ箱の清掃はきちんとしてくれて、私が置きっぱなしにしていた化粧品類は動かさずにそのままにしてありました。
朝食はパン、シリアルの他に半熟目玉焼き、カリッと焼いたソーセージ、スライストマト、スライスチーズがあり、お出かけ前に軽く食べるには十分です。
幹線道路からも近く、ホンデエリアは徒歩圏内。よほどの深夜じゃなければ安全だと思います。深夜はどこの国でも危険ですよね(笑)
1日の大半を外で過ごすので、寝泊まりするには十分だと思いました。

質問
チェックインの時間(返信:2) 投稿者:めぇさんさん 投稿日:2018.03.15 最新レス:めぇさんさん(2018.03.16)

チェックインの時間が23〜24時ごろになりそうですが、大丈夫でしょうか?

投稿者:yukokiraraさん投稿日:2018.03.15

「ホテルのポイント」というところに
「スタッフが24時間常駐している」と書かれていますよ。

チェックインは可能だけど、チェックイン時間は伝えておいた方が良いですよ。
来ないと思って、違う人に貸してしまうことはあるでしょうから。

投稿者:めぇさんさん投稿日:2018.03.16

ありがとうございます😊

満足してます。(返信:0) 投稿者:ma1116naさん 投稿日:2018.01.02

今回、初めてゲストハウスを利用したのですが、評判通りとてもよかったです。

○スタッフさんが親切
○最寄り駅まで10分以内(近くにお店もあります)
○綺麗
○チェックアウトが12時
○合井、弘大どちらからも近い
○荷物も事前にお伝えすれば、預かっていただける(評判通り引き換え券とかないので不安でした。)
○チェックインの時間も臨機応変に変更していただける

私が思ったのは、夜中まで遊んでいたのが悪いのですが、メインストリートからは曲がるので、女の子が夜一人で歩くのは少し不安があるかもしれません。
(真っ暗ではないので、誰かと一緒ならこわくないと思います!!)

また是非利用させていただきたいと思います。
値段は初めて利用したので、高いか安いかはわかりませんが、満足してます!!

質問
喫煙所(返信:1) 投稿者:退会ユーザーさん 投稿日:2017.09.18 最新レス:コネスト予約センターさん(2017.09.19)

11月に宿泊を考えてます。
こちらは、今でも喫煙所ありますか?
同行者が喫煙する方なので。

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2017.09.19

​アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

ゲストハウスに確認しましたところ、
現在、屋上テラスでのみ喫煙が可能です。

ご参考ください。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

とても綺麗(返信:0) 投稿者:えりぴょんすけさん 投稿日:2017.09.14

初めて泊まりました。ゲストハウスにしては凄く綺麗で満足感のあるお部屋でした。
気になるお風呂トイレに関しても、きちんと扉があって分かられていたので助かりました。
個人的にですが最寄駅の合井駅から少し遠かったのが気になりましたが、全然満足出来るゲストハウスでした。また機会があれば利用したいです。

質問
バスローブについて(返信:1) 投稿者:ぴーなっつ723さん 投稿日:2017.07.22 最新レス:コネスト予約センターさん(2017.07.24)

ゲストハウスの写真にバスローブが写っていますが、お部屋に置いてあるのでしょうか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2017.07.24

​アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

ホテルに確認しましたところ、
現在、ガウンの用意は廃止しましたとの回答が参りました。

記載に誤りがあり、申し訳ございません。
該当部分は至急修正いたしました。

以上、ご参考ください。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

質問
バスタブについて(返信:1) 投稿者:ぴーなっつ723さん 投稿日:2017.06.22 最新レス:コネスト予約センターさん(2017.06.22)

8月14日から16日まで、ツインを予約しました。
バスタブ付きの部屋での予約は可能ですか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2017.06.22

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

「ツイン」部屋は一部客室のみバスタブ付きとなります。
バスタブ付きの客室をご希望の場合は、予約番号を添えて、
メールにて予約センターまでご連絡ください。

なお、頂いたリクエストはゲストハウスに申し伝えますが、
確約はできかねますので、予めご了承ください。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

このホテルにスーツケース送れます!

このホテルまで送迎いたします!

掲載日
13.06.07
最終更新日
15.12.10
(更新履歴) 更新履歴を見る

※掲載内容は予告無く変更される場合があります。掲載内容を保証するものではありません。

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.