韓国ホテル予約「コネスト」 ザ・カリフォルニアホテル江南の口コミ
KONEST
ホーム 韓国ホテル予約 韓国ホテルリスト ザ・カリフォルニアホテル江南
アンニョンハセヨ!ゲスト様 ログイン/会員登録 予約の確認

ザ・カリフォルニアホテル江南

더 캘리포니아 호텔 강남 (ド ケルリポニア ホテル カンナム) / THE CALIFORNIA HOTEL GANGNAM
等級
3つ星
エリア
ソウル江南 江南・三成(COEX)
クチコミ評価
1.9/5.0(16件)
1.9/5.0 16

予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問は掲示板上では受付できません。 予約の確認・変更は予約確認ページからお願いします。その他予約に関して不明な点はよくある質問をご覧ください。 コネストにホテルをご予約頂いた会員様の該当ホテルへの質問にはコネストが回答致します。

16件のうち 1~15件を表示
普通かなーと。(返信:0) 投稿者:ふみててさん 投稿日:2019.11.04

10月後半に三泊です。ここらでよいかと立地だけで決めてから後日口コミをみて変更しようかとも考えましたが、日にちもなくそのまま泊まることに。
空港からはリムジンバスで降りたバス停から真っ直ぐ進むと道に面しておりわかりました。
地下鉄は彦州駅8番出口からだと1~2分でホテルで便利でした。
鍵がかからないのは二重になっている扉の内側かと?外側はちゃんとかかりました。
ガウンもありましたし、季節ですかね?虫もいなかったです。
日本語の話せるスタッフもおりました。時間帯によるのかと思います。他のホテルでも日本語可と書かれていてもスタッフによっては通じませんでしたから。
昔はラブホだったのか駐車場から直接部屋に行けましたのでフロントへは初日と帰国日のみしか寄りませんでした。フロントが階段を昇る一階なので用事がないなら弛い坂を歩く地下からお部屋が便利でした。
あの辺りの坂は日本では山登りに近い場所ばかりで大変ですが、バス停や地下鉄からホテルだけならそこまでヒドイ坂でもなかったです。
色々なホテルに泊まりたいので、次も泊まるかと言えばたぶん泊まりません。
ただお隣の国とは言え言葉も文化も違います。日本語が通じなくて当然ですし、日本のホテルの便利さなどを求めるのでしたらお勧めしませんがこんなものではないかと思ってます。
あ、コンセントは『ここぉ???』って思う場所で工夫が必要でしたが(笑)実際行かれて気持ち解ってください。

利用日:2019.10.27
普通(返信:0) 投稿者:エミ\(^o^)/さん 投稿日:2019.08.09

駅近で安くて良さそうなところを探し予約。
予約後に悪い評価とコメントをいくつか発見して、超不安を抱えながら宿泊しました。
他の方のご意見の通り(別のサイトも含む)、確かに扉の鍵がかからないこと、最寄駅からの急な坂道、部屋の電気のいきなりの消灯、タオルの黄ばみなどありましたが、2泊なら、海外なら、この価格なら私は許容範囲。
ガウンが置いてなかったのですが、フロントに伝えたら貰えました。
フロントの内線番号が分からず、チェックインしてからまたフロントに行きましたけどねw
テレビの付け方?リモコンの使い方?がよく分からなかったですね、なぜかうまく付かない時がありました。
足元にあったコンセントは電気が通っておらず、テレビそば延長コードの1カ所しか使えなかったが、一人だったので特別困らなかったです。
もしかしたら他にもコンセントがあるのかもしれませんが探すこともしませんでした。参考にならず失礼。
同等の部屋を2人以上で宿泊される方は要注意かなと。

韓国に限らず、いろいろ気になる方はお金を出して高級ホテルに泊まった方が良いかもしれません。

利用日:2019.07.29
情報
pcの配線が切られてる…(返信:0) 投稿者:hisae84さん 投稿日:2017.05.27

先日1泊してきました。地下鉄を出て急な坂でしたが、立地条件は良かったです。
しかし、TVは思うようにリモコンが操作出来ず、パソコンの線は抜かれ、あげくシャワーの栓は閉じれるが、水が流せないので、結構困りました。部屋についたら、以上の点を確認し、故障があればフロントに(日本語は通じませんが、英語か韓国語の単語を言うとか)友人と二人で泊まった際は、友人がスマフォアプリで対応してくれました。

コバエと共に滞在(返信:0) 投稿者:退会ユーザーさん 投稿日:2016.09.23

今回初めて利用させていただきました(3泊4日・一人)。
ホテルまでの坂が急ですが、駅から近いので、私はそれほど気になりませんでした。

皆さんが書いているようにラブホテルを改装したようなホテルですが、
ベットは大きく、シャワーの水圧も悪くないので、寝るだけでOK!な方は、
いいかもしれません。
遮光カーテンのため光が入ることなく、道路に面しているとはいえ、
そんなに車の音も騒がしくなく、私は安眠出来ました。

ただ…私の部屋(905)のバスルームには数匹のコバエが…
備え付けの虫取スプレーをして、駆除してもまた何処からか湧いてきました。
部屋を変えてもらおうと考えましたが、他の方のコメントにもコバエの件があり、
9階でこの状態ならどの階も一緒かなと、様々な方法で駆除しながら過ごしました。
(一番よかったのは、湿っぽくせず、風通しをよくするでした←バスルームから寝室にコバエが移動しただけかもですが…笑)

値段も手ごろでしたし、部屋の広さも十分でしたが、清潔感に欠けるかな
というのが印象です。ただ、寝るだけなら悪くないと思います。

※ アイコンを選ぶのに悩みましたが、コバエ以外は悪い印象はありません。
  ただ、個人的な感想として、再度訪問することはないかなと感じています。

残念
バスルームが…。(返信:2) 投稿者:icechocoさん 投稿日:2015.06.20 最新レス:icechocoさん(2015.06.21)

2015 6/13,14 2泊3日で利用させていただきました。

7階の部屋。この時期でお値段お手頃、なにしろ立地条件が良。◎

ですが…

フロントは日本語全く通じず、どうも、電気の配線が悪いのか、部屋に入って、カードキー差し込んだだけでは電気がつかず、暗闇のなかスイッチを探すとゆー😖

そして、なんといっても謎なバスルーム。

トイレを使おうとドアを閉めて何分か後に電気が消えて真っ暗になるとゆー。

シャワーを浴びようとしたら、シャワーカーテンがなく、床がビショビショに。

そしてまた電気が消えて真っ暗に😭

この部屋はドアを閉めると、何分かで接続が切れるということなのかと思ったり。。

トイレはウォシュレットはスイッチは付いていたようですが、途中から作動しなくなり、使えませんでした。

ほとんど寝に帰るだけの利用でしたが、この電気系統の謎を改善出来ればまた泊まってもいいのかな、と思いました。

投稿者:toshiseoulさん投稿日:2015.06.20

せっかくのご旅行なのに散々でしたね。

ただ、韓国の安いホテルでシャワーカーテンが無いのはよくあることです。

当方、駐在員ですが、なんと、自宅(江南の2LDKの高級アパートです)にもシャワーカーテンがありません。

そのままですと、バスルームの床がビショビショになってしまいますので、”つっぱり棒”を買ってきて、シャワーカーテンを付けました。

eマート等でシャワーカーテンは売っているので、自宅でシャワーカーテンを使っている人は居るのだと思いますが、同僚の韓国人に聞いてみると、使ってない人が多いです。

いちど、職場の研修旅行で韓国内のスキーリゾートに行った時、同室の同僚がシャワーを使ったら、その後、床がビショビショでした。

韓国の人はあまり気にしないのかも知れませんね。

韓国在住6年目ですが、今だに、理解出来ない点のひとつです。

ちなみに、我が家は電気系統もスグに故障します。

管理室に電話するとスグに直しに来てくれるので、気にしないことにしていますが、ホテルでそういう事があると、気分が悪いですね。

気になる方は、少し値は張りますが、江南でしたらノボテルとかに宿泊された方が良いかも知れません。

次回こそよい旅を!

投稿者:icechocoさん投稿日:2015.06.21

返信ありがとうございます。

なるほど、電気系統、シャワーカーテンなどの問題は韓国ではよくあることなんですね。

アドバイスありがとうございます。

次回の渡韓の際は、ホテル選びもよく調べてから決めたいと思います。。😌

残念
小さなハエたち(返信:0) 投稿者:ふなPさん 投稿日:2015.06.14

部屋はキレイではないですが、慣れると気にならなくなります。
なんとかして欲しいのは、虫、、。
部屋が暗めなので、よく見えませんが、寝てると安眠を邪魔されます。
これが何より、不衛生さも感じて残念でした。
何匹いたのでしょう?そこはもう、考えたくないですね。
部屋番号は806。
設備的には良いと思うのですが。
とにかく、虫は何とかした方がいいです。

スタッフさんの、無駄なサービスはなく、放っておいてくれるのは、個人的には良かったです。

残念
少し残念でした・・・(返信:0) 投稿者:さやぽよよさん 投稿日:2015.06.07

2015年5月19日~2泊で利用させていただきました。
ホテルの感想は口コミにもあったように外観はラブホ、価格は文句なしですが、全体的に照明が暗い、部屋が汚い(部屋にパソコンがありましたがキーボードがカビだらけ、室内はほこりまみれ、室内用のスリッパもバスローブも不衛生の為使用できず)バスルームは広く使いやすいですが洗面台のパイプから水が漏れており汚れた水が足元へ・・・。
空港直通のリムジンバス乗り場、地下鉄も近くにあり便利でしたがただホテルの室内が残念でした。寝るだけなら全然問題ないと思います。皆様の参考になればと思います。

残念
このホテルはオススメしません‼️(返信:3) 投稿者:yona leeさん 投稿日:2015.05.04 最新レス:コネスト予約センターさん(2015.05.05)

2015年4月30日から5月3日までの3日間滞在で予約しました。
初日は、関空から夜便で渡韓だったのと、翌日早朝、広州(クワァンジュ)に行くので、高速バスターミナルになるべく近く、1人での宿泊、バスタブがあるホテル、1万円以下の予算内で探し、HPの写真を見て、広くて綺麗な雰囲気だったので決めました。
っが、クチコミ通り、ラブホテルでした。ソウルの友達も、駐車場の入口からそうだと…
ホテルの表には"部屋貸します"とも書いてあるから…っと言っていました❗️
それでは、知りたい情報を…
① フロントの方は、日本語は全く喋れません。韓国語は勿論ですが、英語か中国語しか話せないそうです(韓国の友達が確認しました)
② 部屋はダブルを利用しました。広いですが、暗い感じです。クローゼットはなく、ハンガーが3本あって、洋服をかける所はありました。その上に袋に入っていましたが、パジャマ的な何かを置いてありました(着用しませんでした)
③ 部屋から洗面所浴室とコマバエが大量に飛んでおり、コレはあり得ませんでした。枕にとまっていたり、浴槽の付近には本当にたくさん‼️
④ 部屋に置いてある、ポット、コップ、ハンガー、パソコン、どれもホコリまみれ‼️
コップを使おうと思い、洗面所で洗いましたが、中がヌルヌルと‼️
口にする物なので、こらだけは我慢出来ず、フロントにあった紙コップを利用する事にしました。
⑤ テレビのリモコンとエアコンのリモコンは一体型なので、日本人には慣れない物です。どれも赤いボタンを押せばON、OFFになりますが、テレビは厄介でした。初日は見れましたが翌日夜に部屋に戻って使えなくなっており、フロントに聞いて何とか…
韓国語の話せない私は、翻訳機にかけ、部屋に来てもらって見れるように…
エアコンは、温度設定が21℃、24℃、27℃と確か4段階の設定で、これはハングルが読めなくても使えると思います。
⑥ これは、本当に1番激怒した事です。初日チェックインする時に、携帯用のWi-Fiを宅配便で届けてもらえる様にしておきましたが、到着後確認したら、届いて無いと‼️
言葉が通じないので、翻訳機にかけ聞いても、NOの一点張り‼️
翌日からWi-Fi無いと、韓国では、携帯が使えません。ローミングにすれば課金が発生するので、どうしようかと思いましたが、広州(クワァンジュ)には、ソウルの友達も同行だったのでホテルまで迎えに来てもらい、何とかなりました。広州(クワァンジュ)で友達がホテルまで電話してくれてら、なんと、届いていたらしく、何が届いたか誰に届いたかわからなかったと言い訳‼️
挙げ句の果てに、私に渡したとまで❗️
私がもらってない、届いて無いと言われたので電話している事を、言うと、フロントに来なかったと‼️
広州(クワァンジュ)から戻り、フロントに寄り名前を言っても、やはり、何も渡されません。ソウルの友達が聞くと、あっ!っと言う顔をして、やっと渡されましたが、それを見てビックリ‼️
Wi-Fiのケースに大きな字で、ホテル名、住所、電話番号、そして私の名前(漢字とローマ字)、ここまで書かれていて何故?っと思いましたが、一切の謝罪はありませんでした‼️
ソウルの友達も激怒して帰って行き、その後私が片言のハングルで謝罪を求めたら、「sorry」と‼️
最後の夜にホテルに戻ったら、チェックインの時のフロントマンがおり、「何か言う事ありませんか?」と聞きましたが…
私は引継ぎされてません。責任者に謝罪させます。の一点張りで、自分に非は無いから謝らない様でした。
フロントにいるなら、ホテルの社員なんであって、引継ぎされてなかったとしても、謝るのが筋では無いかと…
フロントマンの教育が全くなってないホテルです‼️

9号線が新しく延び、参州(オンジュ)駅からは歩いて5分はかかりません(改札口から)。
出口8から出て、そのまま真っ直ぐ進めば左側にあります。
ホテル入口は、階段を使うので、荷物がある時は、地下の駐車場入口が手前にありますので、そこに入ると直ぐ右側にエレベーターがあります。
帰る時は、出口8は少しだけ階段です。上りのエスカレーターは全て付いてますが、下りは一部階段です。出口8を使わず、そのまま横断歩道を渡ればエレベーターもあります。

私は2度と使いません‼️
フロントマンはさておいて、不潔過ぎて泊まりたいと思いませんでした。
立地条件から言うと、金浦空港から9号線で急行使えば途中普通に乗り換えですが1時間かからず、チャムシルにもCOEXにもとても近いので…

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2015.05.04

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

この度はご宿泊頂いたホテルの対応ならびにサービスによりご不便をおかけしました
ことをお詫び申し上げます。

ご指摘頂いた点のうち、ホテル宛に到着するよう配送手配をされていたWi-Fiルータの
件に関しましてホテル側に確認を取りましたところ、届いたルータを受け取ったスタッフと
フロントスタッフの間でお客様への伝達が必要な宅配物であるという引継ぎを十分に
おこなっていなかったことが原因で、迅速にお届けすることができなかったと申しており、
お詫びがなかったことに関しましては、ホテルスタッフの教育不行き届きとして、ホテルより
謝罪の言葉を託り、今後、教育に尽力するとのことでございます。

また、スタッフが使用可能な言語につきましては、現在、日本語可能なスタッフが離職
したことにより、現在は英語のみ可能とのことで、取り急ぎ、予約ページに記載の情報を
修正いたしました。
日本語可能なスタッフが在籍していない分、客室内に備わっている設備に日本語の
説明を添えるなどの対策についても検討して頂くよう申し入れましたとともに、
客室設備の衛生状態が良くなかった点につきましても、今後、清掃ならびに衛生管理を
徹底するよう申し入れいたしました。

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

投稿者:yona leeさん投稿日:2015.05.05

コネスト予約センター 担当者様

ご報告ありがとうございます。
ホテルに確認していただいたようですが…
私としては、せっかくの旅行が、初日スタートした瞬間から、出鼻を挫かれ、本当に不愉快でした‼️
謝罪とは、直接本人に伝える事ではないでしょうか‼️
ここに、書いてそれを御社が確認して返事をいただいても、私には全く伝わっておりません‼️
このホテルは本当に、人を受け入れる体制を取られてるのでしょうか⁉️
これで、あれだけの料金を取る、取れるなんて…
あり得ません‼️
仕事をなめているとしか思えません‼️
返金して貰いたい程です‼️
あのホテルに料金を請求できる程の質は認められません‼️

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2015.05.05

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

この度の件につきましては、再度、弊社よりホテル側に事実確認をおこない、別途に
メールにてご報告をさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

残念
2泊を1泊にしました。(返信:0) 投稿者:nonako33さん 投稿日:2014.09.15

2014年9月12,13日4度目の韓国。3月に行った時もカリフォルニアホテルとは違う江南地区のホテルに宿泊しました。今回も江南地区ということで選びました。口コミよく読まずに決めてしまった事を後悔しています。
①シンノニョン駅出てかなりの坂をトランクを引きずりやっとたどり着きました。10分ぐらい。
②フロントの女性が無造作にカードキーを渡してくれただけで何の説明もなし。
③部屋は薄暗く床が石で冷たい。浴槽のバスタブに汚れあり、オシュレットは断線していて使えない。
床がざらついている。PCは形だけで起動せず。バスタオルは一枚だけ。ドライヤーも稼働せず。
④窓は小さく隔離された感じで何とも言いがたい。
1日だけは仕方なく泊まったが次の日の朝他に移る決心をした。
コネストさんで探して即予約しました。
今まではまずまずのホテルにしか宿泊したことが無かったので、こんなハズレもあるのかとビックリしました。とても残念です。一泊分を捨ててももう泊まりたく無かったです。
ラブホですね、やっぱり。不潔すぎます。最悪な思いをしました。
値段高すぎです。😩

質問
日本語(返信:1) 投稿者:のりるさん 投稿日:2014.04.29 最新レス:RondaJinさん(2014.04.29)

5月の16日に宿泊させてもらいたいのですが
韓国語が全く話せません。
そちらのホテルには日本語が話せる方はおられますか?

投稿者:RondaJinさん投稿日:2014.04.29

http://www.konest.com/hotel/hotel_detail.html?h_id=california_gangnam

基本的な情報は紹介記事に出ているので確認してみてください。

情報
又行ってきましたけど・・(返信:2) 投稿者:退会ユーザーさん 投稿日:2013.12.09 最新レス:退会ユーザーさん(2013.12.16)

毎回利用させてもらってます。

今回は12/1~2の1泊だけでしたが・・

703号室のTVが映りませんでした。
リモコンは作動してたのでTV本体の故障かと思いますが、
1泊だったので特に気にすることもなく、フロントに言うこともなく帰ってきましたが。

場所も便利なので利用してるんですが、
又次回宿泊しようと思い、チラチラHPみてると、微妙~に値上がりしてまして
ダブル1泊→8300円だったのが 先週は8600円、今日見たら8700円になってました。
来週にはまた値上がりしてますかね?
来年にはどないなことになってますか??????


うーーん。。。。。
ファンとしては悲しい限りですが。

それでもお安いんでしょうけど。
ちょっと考えてしまいます。

参考になれば・・。

では皆様良い旅を~

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2013.12.11

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

この度はご不便をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
ホテルへ確認したところ、お客様がご利用いただいたお部屋は、
現在問題なくテレビの視聴が可能とのことです。
当日の状況がわかりかねるため、原因を特定することが出来ませんが、
今後もしお部屋に問題がある場合は、フロントへお申し出頂ければ、
スタッフがすぐ確認し対応致しますとの事ですので、ご参考下さいませ。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

投稿者:退会ユーザーさん投稿日:2013.12.16

アンニョンハセヨ。

ご丁寧にご確認いただきありがとうございました!

日本ではなく韓国ですよ~(返信:0) 投稿者:kiba_yuさん 投稿日:2013.11.17

日本からの友人のために予約して宿泊をしました。

この価格でバスタブもついているし割と綺麗だったんじゃないかと思います。
施設自体も一般的なものはあるし、コンビニもすぐ裏にあって、地理的には便利なの
ですが場所が坂の上にあるので、荷物を持って歩くことになるとちょっと大変ですね。

そこだけが要注意だと思います。

ソウルだけでなく韓国ではHOTELと書いてあってもMotel式も多いいでー。
日本人から見ればラブホですが、基本的にこちらではアメリカ式のMotelとラブホが
一緒くたです。
こちらの方は子供つれでも安いのでHotel式のMotelに良く泊まっているようです。

先日の韓国F1でも多くのプレスの方が「ラブホに泊まらせられたー!」
日本人から見ればラブホです。しかし、韓国なので日本のスタイルで考えるのは無理
があるように思います。

最近は韓国への旅行者が一時より減ってはいますが、Hotel不足の中でMotelが看板
をHotelに変えて営業をしているようなところが多い事をご承知下さい。




あたしは気に入ってます(返信:0) 投稿者:退会ユーザーさん 投稿日:2013.11.10

11月7日から2泊で行きました。
以前も泊まったことがあり、場所も便利なので気に入ってます。
値段が安いので、ある程度は我慢できる範囲です。
オンドルがきいていて11月なのに窓を開けて寝ても暑かった位でした。
2泊でダブル16000円。
駅も近いし、コンビニも近いし、どこ行くにも便利です。
日本語は通じにくいですが…

バスタオルは1枚しかないので、電話で持ってきてもらわないとダメですが、アメニティも一式用意されてるので、寝るだけなら十分満足です。
ホテルで満足感がほしいなら、周りの有名ホテルがいいかも…ですが、
あたしは気に入ってます。
又泊まりたいと前にも思って今回も予約しました。

空港からのリムジンバスも近くにバス停があり便利です。

残念
値段の割には。。。(返信:0) 投稿者:gramer414さん 投稿日:2013.11.10

後で現地の人に聞いて知りましたが、ラブホみたいなとこのようです。
部屋は広かったけど、浴室など清掃が行き届いておらずに、がっかりしました。
1泊約8,000円って日本でも結構なお値段と思うのですが、どうなんでしょう。。。
2人でとまるんら一人あたりは安いかもしれませんが。

あとテレビもぜんぜんチャンネル映らないし、従業員何を聞いても知らないと言うし。。。
リピは無いです。

ラブホ?って感じかなー(返信:0) 投稿者:hanahana1108さん 投稿日:2013.11.07

2013/11/1-3まで二泊の滞在!
タクシーの運転手さんがホテル分からなくて 電話して聞いてもらいやっと着いてみたら ここ裏口?と言うよーな感じで階段を上ると ロビーすらなく小さなカウンターのみで すぐエレベーター
やっぱりラブホだなと思いました꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
部屋は暗いけど広くてOK!
浴室はシャワーブース(水浸しになるけど)とジェットバス少し古い感じだから入ってませんがू (ѳॅ ॄ ѳॆ ू )
タオルが1セットしかなくてフロントに電話して持ってきてもらいました。
アメニティも1人分 中にLOVEって書かれた物が二個入ってました(笑)やっぱりラブホε-(◔ิд◔ิ;A)
まあ、寝るだけならOKかなー安いしね〜
少し下ると反対側に仁川空港に行くリムジンバスの停留所(6703)ありました。
参考まで
2013/11/3 現在 16000w
Timetable5:00 12分 37分
6:00 02 36
7:00 06 36
8:00 06 38
9:00-16:00 08 38
17:00 13 43

このホテルにスーツケース送れます!

このホテルまで送迎いたします!

掲載日
13.05.09
最終更新日
13.05.20
(更新履歴) 更新履歴を見る

※掲載内容は予告無く変更される場合があります。掲載内容を保証するものではありません。

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.