韓国ホテル予約「コネスト」 江南サンシティーゲストハウスの口コミ
KONEST
ホーム 韓国ホテル予約 韓国ホテルリスト 江南サンシティーゲストハウス
アンニョンハセヨ!ゲスト様 ログイン/会員登録 予約の確認

江南サンシティーゲストハウス

강남썬시티게스트하우스 (カンナムサンシティーゲストハウス) / Gangnam Sun City Guest House
等級
ゲストハウス
エリア
ソウル江南 新沙洞・カロスキル
クチコミ評価
4.9/5.0(158件)
4.9/5.0 158

予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問は掲示板上では受付できません。 予約の確認・変更は予約確認ページからお願いします。その他予約に関して不明な点はよくある質問をご覧ください。 コネストにホテルをご予約頂いた会員様の該当ホテルへの質問にはコネストが回答致します。

158件のうち 1~15件を表示
4泊して来ました(返信:0) 投稿者:RMIRUさん 投稿日:2022.12.01

初めての韓国旅行で不安でしたが、事前にLINEを登録してすぐに返信いただけたので安心できました。

到着日の11:00頃に、チェックイン前でしたが荷物だけ先に預かっていただけいただけました。
女性スタッフの方は日本語はあまりできませんと言われていましたが、韓国語ができないわたしにとても親切に対応してくださって嬉しかったです。

宿泊の建物にフロントはなく、暗証番号で好きな時間に出入りできました。入り口は駐車場の中にあるので遅くなった時は暗くて少し怖かったです。
エレベーターで宿泊階で降りると、フロアに入る扉はロックされていなくて開閉が自由にできる状態でしたので、楽ですがやや不安でした。ここが改善されたら安心できると思いました。

玄関でスリッパに履き替えて各部屋に入ります。
部屋はキレイに清掃されていて、暖かくて(オンドルでしょうか)トイレとシャワーがあり快適に過ごせました。
トイレとシャワーは一緒で中にサンダルがありました。
一度だけ使いましたが電気で温まるシーツもありました。

話し声やテレビの音は聞こえて来ましたが、静かすぎなくてわたしにはよかったです。
利用はしませんでしたが共用のキッチン(夜9時以降は使用不可)や電子レンジがあり、旅慣れた方には良さそうに感じました。

バスタオルがなくフェイスタオルが2枚あり、毎日交換していただけました。
部屋にはテレビ、冷蔵庫、ドライヤー、小さな鏡、歯磨きセット、シャンプー、ボディソープ、小さな石鹸、電気ポット、ハンガー、洗濯バサミ付きの小さな物干がありました。
貸出あるかは不明ですがわたしは変換プラグを持参しました。
WiFi利用できました。

滞在期間は大丈夫でしたが、傾斜が急な坂道を登るので路面が凍結したりするのか確認された方がいいかと思います。

新沙駅3番出口を出て少し直進し左に曲がり、右側にある2本目の坂道(1本目は封鎖されていました)を登るとサンシティの看板が見えました。
近くにGS25というコンビニがあり毎日利用しました。
駅近なので出かけるにはとても便利でした。
利用はしませんでしたが飲食店もたくさんありました。

初めての韓国旅行でしたがわたしには過ごしやすいゲストハウスでした。
不安なことは事前にLINEで問合せておくと良いかと思います。

とても長くなりましたが
このたびは大変お世話になりました。ほんとうにありがとうございました。

利用日:2022.11.26
質問
ドライヤーについて(返信:1) 投稿者:mo_.さん 投稿日:2022.07.13 最新レス:退会ユーザーさん(2022.07.14)

ドライヤーは貸し出していますか?

投稿者:退会ユーザーさん投稿日:2022.07.14

コネストの紹介ページの客室写真に、韓国メーカーのドライヤーが写っています。ドライヤーは客室に備え付けられています。

質問
チェックイン時間(返信:1) 投稿者:あかり60077さん 投稿日:2020.03.03 最新レス:コネスト予約センターさん(2020.03.03)

予約番号JH1114365
チェックイン時間がもしかすると
22:00過ぎてしまうかもしれません。

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2020.03.03

​​アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

​クチコミ掲示板での予約番号の記載は、トラブルの原因となりますので
ご遠慮いただいております。

恐れ入りますが、コネストサイトにログイン後の予約確認画面より、
または予約番号明記の上メールにてご連絡をお願いいたします。

ご協力のほどよろしくお願い致します。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

駅近、素泊まり快適(返信:0) 投稿者:nana57さん 投稿日:2019.12.02

先ずは新沙駅3番出口地上に出て直進しHollys Coffeeを左に曲がります。地図だと1本目の道を右折ですが、実際は2本目です。(1本目は私道なのか地図には反映されないのかもしれません)
目印になる24時間営業のお店を右折すると右側にカラフルな長靴のプランターが壁に並び、正面奥には空と雲の階段があり、急にアーティステックな雰囲気に囲まれます。
そして、左側に太陽のマークSUN CITYの看板の矢印の通りに進むと薄暗いですがOFFICEと書いたドアがあるのでそちらでチェックインします。日本語の流暢なお兄さんが丁寧に宿泊システムを教えてくれました。
今回の宿泊フロア2階には専用の靴箱と備え付けのスリッパがあり、共同エリアを通って各自お部屋に入ります。シャワーがトイレと一体型だったのでバスルーム用のスリッパもあります。シャワーカーテンはないですが、シャワーを使っても便器が濡れることはなかったです。部屋には歯ブラシ、ボディーソープ、シャンプー、ドライヤー、電気ポット、お茶パック、バスタオル、ハンドタオル、コップ、冷蔵庫、テレビ、クローゼット(ハンガー、洗濯ハンガー有)、冷房。暖房は床暖でちょうどよい暖かさでした。また、ミネラルウォーターサーバー、キッチンが共同エリアにありました。長期滞在にも良さそうです。
廊下から話し声や物音は聞こえますが、顔を合わせることはなかったです。
早朝出発とあり寝るだけでしたが、初めてのゲストハウス宿泊、不便なく快適に過ごせました。

利用日:2019.11.30
質問
荷物預かりは可能ですか?チェックインは早くて何時からですか?(返信:1) 投稿者:koudaoukaさん 投稿日:2019.11.21 最新レス:コネスト予約センターさん(2019.11.25)

そちらにお世話になる予定です。
早朝便で韓国に到着します。
恐縮ですが、8〜9時にスーツケースを預かっていただくことは可能ですか?
チェックインは早くて何時から可能ですか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2019.11.25

​アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

こちらのゲストハウスは、10:00よりフロントを営業するため、
10:00以降であれば、荷物お預けは可能とのことです。

なお、チェックイン開始時間は14:00となります。

以上ご参考くださいませ。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

質問
シャワーやトイレはどうなっていますか。(返信:1) 投稿者:あゆゆクリームさん 投稿日:2019.08.14 最新レス:コネスト予約センターさん(2019.08.19)

シャワーやトイレは共用ですか?
各部屋にあるのでしょうか?
朝食付きのゲストハウスも多いですが、こちらは如何ですか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2019.08.19

​アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

ゲストハウスに確認したところ、シャワー・トイレは各部屋に
完備されているとの回答が参りました。

なお、朝食の提供はございません。

以上ご参考ください。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

立地が良いです(返信:0) 投稿者:umumさん 投稿日:2019.06.10

(宿への行き方)
①空港からのリムジンバス6009番に乗り、新沙駅で下車(約1時間)。
②横断歩道を渡り、Isaacトースト、Tom N Toms Coffee、DAISOを右手に 
 見つつ歩き、HOLLYS COFFEEまで来たら右折。
③左手前方にTOMATOと書かれた建物が見えるので、その向かいの坂道へ右
 折。
④左手にsuncityと書かれた看板があるので中の駐車場へ進みます。
⑤左手に事務所があり、そちらが受付です。
※リムジンバス下車後、大通りから徒歩2~3分で宿到着します。


(ホテルについて)
・とにかく立地が良いです。
・とても静かでした。
・下宿のような感じですが、宿泊者とは出会いませんでした。
・使い捨て歯ブラシセット、部屋用の使い捨てスリッパ、シャワールーム用に
 ビーチサンダルを持参しました。
※部屋にはスリッパなどがありますが、持参して快適に過ごせました。

(近くのお店)
コンビニのGS25、DAISO、Isaacトースト、Tom N Toms Coffeeなど
カロスキルまで歩いてすぐです。

(地下鉄)
3号線「新沙」駅から徒歩1分。3番出口はエレベーターで便利です。

利用日:2019.06.07
質問
冷凍庫(返信:0) 投稿者:.*・゚.s.゚・*.さん 投稿日:2019.03.29

一度利用させて頂いたことがあります。
スタッフさんが日本語が堪能な方で安心出来ました。
共同設備として冷凍庫はございましたでしょうか?

お世話になりました(返信:0) 投稿者:スマjjさん 投稿日:2019.03.11

 3月9日に一泊しました。
コンサートのための渡韓でコンサート会場には遠いのですが、毎回利用させてもらってます。リムジンバスのバス停から徒歩5分、地下鉄新沙駅から3分くらいで立地はとてもいいです。
 ホテル自体は初めてのときはちょっとわかりにくいかもですが、長靴のある
壁の前を通り、左手にあるビルの1階の駐車場?というようなところに入っていくと小さな事務室があってそこがフロントです。
 また、ラインで連絡できるので、宿泊前にいろいろ相談することもできてとても便利です。
 日本語の上手な優しいお兄さんがいろいろと教えてくれます。暗証番号で玄関を開けることになっています。
 建物は古いですが、立地がいいのと部屋がわりと広くて使いやすいのがいいところです。また機会があれば利用したいです。

利用日:2019.03.09
快適(返信:0) 投稿者:.*・゚.s.゚・*.さん 投稿日:2019.01.28

日本に住んでいたことのある日本語ペラペラのお兄さんと最初に顔合わせし、お部屋の使い方やWiFi、施設の説明をして頂きます。
お兄さんは普段は管理室にいるので、こちらのゲストハウスはその最初の顔合わせ以外、人に会うことがありません。泊まっている人にたまに廊下で会うくらい。タオル交換なども部屋の前に出しておけば交換してくれるので、人に会いたくない整形渡韓の方向きです。
とても清潔とまではいきませんが、まぁ安いし快適かな!という感じ。
廊下にあるウォーターサーバーが飲み放題。
連泊しやすいですよ。

利用日:2018.10.29
質問
コネストさん(返信:1) 投稿者:mimiちゃん元気さん 投稿日:2018.05.29 最新レス:いのののさん(2018.05.30)

コネストさんでは聞いてもらえないのでしょうか?

投稿者:いのののさん投稿日:2018.05.30

​ホテルで質問を選んだときに「コネストにホテルをご予約頂いた会員様の該当ホテルへの質問にはコネストが回答します」とでてきますので、コネストさんで予約されていない場合は聞いてもらえないと思っています。
コネストさん通して予約されている場合は聞いてくれるのではないでしょうか。

質問
バスタオル(返信:1) 投稿者:りりめろさん 投稿日:2018.05.16 最新レス:コネスト予約センターさん(2018.05.17)

バスタオルやハンドタオルなどありますか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2018.05.17

​アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

ゲストハウスに確認したところ、
タオルは大と小サイズをご宿泊人数分ご用意しております。

ご参考くださいませ。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

質問
喫煙ルーム(返信:1) 投稿者:kaokao1976さん 投稿日:2018.05.01 最新レス:コネスト予約センターさん(2018.05.03)

喫煙可能なお部屋はありますか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2018.05.03

​アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

ゲストハウスに確認したところ、全客室禁煙との回答が
参りました。

以上ご参考ください。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

快適でした。(返信:0) 投稿者:ちいぼさん 投稿日:2018.04.29

何度も利用させてもらっています!
多少部屋の中の設備自体は古い感じですが、清潔にされており、寝泊まりだけなら快適です。
また6月も利用しますので、よろしくお願いします。

また利用したいです(返信:0) 投稿者:鮎ぞうさん 投稿日:2018.04.24

ゲストハウスにしてはそこまで安くはないですが、スタッフは日本語ペラペラで説明も丁寧だし、部屋も広くて清潔で、場所も駅近で便利です。
トイレとシャワーが一緒になっていますが、このタイプでは広い方だと思います。よほど激しくシャワーしない限りトイレットペーパーも便座も濡れません。
部屋に半畳の押入れのようなクローゼットがあり、スーツケースの中身を全て出して置けば、いちいちスーツケースを広げなくてよいので便利でした。
ハンガーも沢山、洗濯干し用のピンチハンガーもあり、天井や壁に引っ掛けるところもありました。
壁が薄いので同日の宿泊者によっては話し声とか気になるかも。
夜はエレベーター前や階段が薄暗くて少し怖かったです。
ビルの入り口のみ施錠してあり暗証番号でロック解除できます。フロアの入り口は開けっ放しだったので、こちらも施錠し、女性専用フロアとかにすれば最高だと思います。

このホテルにスーツケース送れます!

このホテルまで送迎いたします!

掲載日
13.04.25
最終更新日
15.12.10
(更新履歴) 更新履歴を見る

※掲載内容は予告無く変更される場合があります。掲載内容を保証するものではありません。

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.