韓国ホテル予約「コネスト」 ザ・グランドホテル明洞の口コミ
KONEST
ホーム 韓国ホテル予約 韓国ホテルリスト ザ・グランドホテル明洞
アンニョンハセヨ!ゲスト様 ログイン/会員登録 予約の確認

ザ・グランドホテル明洞 BEST おすすめ

더그랜드호텔명동 (ド グレンドゥ ホテル ミョンドン) / THE GRAND HOTEL MYEONGDONG
等級
3つ星
エリア
ソウル中心部 明洞
クチコミ評価
4.8/5.0(59件)
4.8/5.0 59

予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問は掲示板上では受付できません。 予約の確認・変更は予約確認ページからお願いします。その他予約に関して不明な点はよくある質問をご覧ください。 コネストにホテルをご予約頂いた会員様の該当ホテルへの質問にはコネストが回答致します。

59件のうち 1~15件を表示
質問
質問です。(返信:3) 投稿者:橋本美乃里さん 投稿日:2022.06.26 最新レス:こぶしねっとさん(2022.06.29)

予約なしでもホテルに泊まることは可能でしょうか?

投稿者:退会ユーザーさん投稿日:2022.06.27

日程や宿泊したいホテルが決まっているのなら、予約しておいた方が安心できると思います。

投稿者:退会ユーザーさん投稿日:2022.06.29

予約してない場合ですが、ホテル到着時に、すでに満室になっていたら宿泊できないわけですから、その時どうするかぐらいは、考えておいてください。

投稿者:こぶしねっとさん投稿日:2022.06.29

入国カードに宿泊先は必ず記入しますよね。
無記入(入国時に宿泊先の確約がない)なら係官から必ず指摘されるのでは?

ただでさえ、コロナ以前とは全く異なる出入国環境を鑑みれば、現地宿泊先の予約なしで渡韓しようと考えること自体が相当にリスキーなように思いますが、、

2回目の宿泊(返信:0) 投稿者:サワディーさん 投稿日:2019.02.28

2年前くらいに母と利用して、接客やセンスの良さに感動したので今回は一人旅で一泊しました。
センスと居心地の良さ、接客は変わらず素晴らしかったですが、水回りが古くなっていたり、汚れているところがあって少し残念でした。
でも快適にぐっすり眠って、朝ごはんをおねがいしていたのに寝過ごすほどゆっくり過ごせました。
ひそかにリニューアルに期待しております。

利用日:2018.12.05
質問
劇場へのタクシー手配(返信:0) 投稿者:yumiyumigingeさん 投稿日:2019.01.21

そちらのホテルに1泊予定です。ホテル前からブルースクエア 劇場までタクシーに乗車希望、終演後の22:00以降にそのブルースクエア にタクシーを手配して頂く事は可能でしょうか?またその場合の料金はどの様になりますか?

質問
朝食(返信:0) 投稿者:ゆみじんさん 投稿日:2019.01.21

料金を教えて下さい。

いい旅になりました(返信:0) 投稿者:ソラハナさん 投稿日:2018.11.19

フロントの方が日本語が通じるので安心です。行きたい場所への予約から地図での案内まで親切にしていただきました。部屋も綺麗で快適でした!

スタンダードツインに2泊しました。(返信:0) 投稿者:りせらぴすさん 投稿日:2018.10.30

以前二人でデラックスツインに宿泊したことがありますが、今回は一人でスタンダードツインに宿泊しました。
また機会があれば、宿泊すると思います。


​【良い点】
・明洞駅近くでアクセスの良さ
・コンパクトな大きさのホテルなので、ホテル内の移動に時間がかからない。
・1階ラウンジでセルフドリンクサービス(コーヒー、ココア、紅茶のティーバック)があり、個人的にコーヒーが苦手なのでココアもあるのが嬉しい。紙コップの蓋まで用意されているので、部屋へ持っていくのに便利。
・バスローブの肌触りの良さ
・アメニティ(シャンプー、リンス、シャワージェル、ボディーローション、固形石鹸)はイニスフリーのグリーンティシリーズ
・チェックイン時にイニスフリーのマスクと明洞の店舗で利用できる割引券をいただいた。

【良くない点】
・シャワーの水圧が弱い。
・二人でスタンダードツインに宿泊だと、部屋が狭くキャリーケースを二つ広げるのは厳しい。

​宿泊時期:2018年10月下旬

心地よい快適な旅になりました!(返信:0) 投稿者:bonbiさん 投稿日:2018.07.19

今回、2泊3日で利用しました。皆さんの口コミを見てここに決めたのですが、立地も良く、清潔で、スタッフさんもとても親しみやすく快適に過ごせました。
設備はいい香りのフロント、ロビーに癒され、バスタブもトイレも空調もアメニティーも、そして立地(明洞で買い物や飲んでも、すぐに帰れる距離)でどれも満足でした。まだ利用したことない方、ぜひオススメします。

質問
バスタブあり部屋に宿泊された方へ(返信:1) 投稿者:子連れヒヨコさん 投稿日:2017.01.12 最新レス:piyoneさん(2018.02.02)

アニョンハセヨ
年3~4回、渡韓歴30回前後のプチリピーターです

朝から晩まで歩き回って、お湯に浸かってマッタリと疲れを取るため
宿のバスタブはたいへん重要なポイントで
広いバスルームがある老舗ホテル泊が多いのですが
前回、新しいホテルに泊まったら、バスタブはあるものの
シャワーの水受けを深くしただけかい!みたいな
体育座りしかできない激狭に泣きました;;

ぜひ、バスタブの大小、深浅などなど、ご感想をお聞かせください


投稿者:piyoneさん投稿日:2018.02.02

1月末にデラックスツイン(アップグレードしていたたきました)に宿泊しました。
私もバスタブ付きをホテル選びの最重要ポイントですが
残念ながら浅くて、長さはありますがまさしく体育座りでした。
でもまぁ許容範囲かな.... それよりシャワーの圧が弱くてそちらの方が残念でした。
(ちなみに私はいつもバブを持参して半身浴状態の時の対策にしています。)
いつもロイヤルを利用していて今回初めてでしたが
私はこちらのホテルの方がお気に入りです。

質問
テレビについて(返信:1) 投稿者:ゆかってぃさん 投稿日:2017.11.24 最新レス:コネスト予約センターさん(2017.11.27)

再来月宿泊予定でホテルを探しています。
こちらのホテルはMネットは見ることできますか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2017.11.27

​アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

ホテルに確認したところ、
客室内のテレビでMnetの視聴は可能となっております。

ご参考下さいませ。

コネスト予約センター
hotel@konest.com​

快適に過ごせます♪♪(返信:0) 投稿者:YEULJAさん 投稿日:2017.04.03

2回目の利用です。今回は4泊しました。スタッフの気配りが素晴らしく、いつも声を掛けてくれます。毎日、朝と晩に1階のラウンジでコーヒーやホットチョコ(ココア)をいただき、疲れが取れました。24時間無料でいただけるのは本当にありがたかったです。金曜日の夜にはハッピーアワーを満喫しました。スタッフが写真を撮ってくれて良い思い出になりました。ハッピーアワーでは飲み物や菓子、フルーツなどが無料で提供されます。私たちはお店でテイクアウトした夕食(トッポキやキムパ、揚げ餃子)とともにいただきました。ホテルの雰囲気もとても素敵で、香りやお花に癒されます。繁華街から少し離れているので、ソラリアと違ってホテル前の道路まで、車の乗り入れができるので、ツアーのお迎えなどもホテルまで来てもらえて楽ですし、入り口左手の待ち合い場所にいればガイドさんにもすぐ気づいてもらえます。明洞とは思えないほど夜は静かでゆっくり休むことができ、少し歩けば朝食にも困らず、色々なお店に行けて便利です!

とっても良かった(返信:0) 投稿者:シエナさん 投稿日:2017.03.23

一泊二日で利用。最近はソラリアばかりだったのですが、今回は、予約がとれなかった為、以前から気になってたこちらへ…
フロントはとても癒やされる香りに包まれて心地よい。チェックインの際、お部屋をグレードアップしていただきました😍
ブルーを基調としたロココ調のお部屋でとても清潔。バスルームのアメニティは、イニスフリーのグリーンティシリーズ。シャワーの圧は弱かったです。が、とても居心地の良いお部屋でした。
あと、最近のホテルはどこもファブリーズ的なものが必ずあるのですが、こちらは用意がなく焦りました💦やはり韓国旅行では、消臭剤の用意があるとありがたいです。
フロントの方、お掃除の方も皆さん、感じが良く、また泊まりたいホテルです。

質問
喫煙できますか?(返信:1) 投稿者:牛犬さん 投稿日:2017.01.25 最新レス:コネスト予約センターさん(2017.01.25)

喫煙できますか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2017.01.25

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

ホテルに確認しましたところ、
ホテル館内は禁煙となっております。
ホテルを出て右側に別途喫煙ブースをご用意しております。

ご参考下さいませ。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

残念
初宿泊(返信:0) 投稿者:ヒーローさん 投稿日:2016.10.19

皆さんの口コミがいいので10/17~18泊まってきました。
ホテルに早く着きすぎてしまい、14:00にならないとお部屋がないとのこと。
あ~しんどいから休みたい!って思いながらブラブラ時間潰しして14:00に戻りチェックインできました。3FDXダブルのシングルのお部屋でした。
いいなと思ったのは部屋には変圧器が各部屋に常備しています。スリッパも使い捨てで清潔です。
窓は一応ありますが隣のビルの壁なので窓なしと思ったほうがいいです。。
お部屋は狭いですし暗いです。ベッドからテレビが近すぎるしお風呂のシャワーも弱いですしWi-Fiがすぐに繋がりにくかったです。
朝食も普通だと思います。スカイパークⅠと同じ位でしょうか。スカイパークⅠは無料ですから。金額を思うとあまり良い印象はないです><皆さんの口コミが良いので上階だとまた違った感想なのかもわかりません。

初韓国、最高でした!(返信:1) 投稿者:サワディーさん 投稿日:2016.09.12 最新レス:コネスト予約センターさん(2016.09.12)

2016年9月6日~、母と初めての韓国旅行でこちらに2泊しました。
初心者なので巨大ホテルを検討していたのですが、ホテルのHPを見て一目ぼれしました!
HPやコネスト掲載の写真のとおり、すべてに心がこもっていて、センスが良く綺麗で素敵なホテルです。
朝食は食べに出る予定がありましたが、朝起きて少しお腹に入れてから出かけたかったので、朝食もお願いしていました。シリアルとコーヒー程度に思っていたのですが、スープもサラダも卵も美味しくて結局しっかり食べたのでした。。
金浦空港の送迎を手配していただいたり、エレベーターのボタンを押していてくれたりとスタッフの皆さんの対応も心がこもっていて感動しました。

※こちらの情報では歯ブラシセットがないとのことでしたが、立派な歯ブラシ&歯磨き粉がアメニティーに含まれておりました。

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2016.09.12

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

この度はコネストをご利用いただき、ありがとうございます。
ホテルに確認しましたところ、
全客室に歯ブラシと歯磨き粉をご用意しているとのことです。
至急該当部分は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

質問
ファミリールーム(返信:1) 投稿者:シエナさん 投稿日:2016.09.01 最新レス:コネスト予約センターさん(2016.09.01)

ファミリールームのバスルームは、1つでしょうか?

投稿者:コネスト予約センターさん投稿日:2016.09.01

アンニョンハセヨ。コネスト予約センターです。

ホテルに確認しましたところ、
「ファミリールーム」のバスルームは1か所のみとなります。
バスルーム内には、シャワーとバスタブがあります。

以上ご参考下さい。

コネスト予約センター
hotel@konest.com

このホテルにスーツケース送れます!

このホテルまで送迎いたします!

掲載日
13.02.25
最終更新日
13.10.08
(更新履歴) 更新履歴を見る

※掲載内容は予告無く変更される場合があります。掲載内容を保証するものではありません。

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.