韓国ホテル予約「コネスト」 ホテルマヌの口コミ
KONEST

ホテルマヌ

호텔마누 (ホテルマヌ) / Hotel MANU
等級
3つ星
エリア
ソウル中心部 南大門・ソウル駅
クチコミ評価
4.6/5.0(217件)
4.6/5.0 217

予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問は掲示板上では受付できません。 予約の確認・変更は予約確認ページからお願いします。その他予約に関して不明な点はよくある質問をご覧ください。 コネストにホテルをご予約頂いた会員様の該当ホテルへの質問にはコネストが回答致します。

217件のうち 1~15件を表示
質問
マヌテラピーの営業について(返信:0) 投稿者:pisukeさん 投稿日:2023.08.17

最新情報をお願いいたします。
2023年10月以降に旅行に行きたいと思っていますが、マヌテラピーは営業していますでしょうか?
もし営業されていましたら、料金と予約方法を教えて下さい。

便利な場所(返信:0) 投稿者:HANNAHさん 投稿日:2023.02.08

1泊させていただきました!

▪︎交通
ソウル駅からは少し離れていました 約15分くらい
→ 地下7番出口の手前にあるエレベーターで2階に上がり歩道橋で向かう
または、
ロッテマート4階の駐車場から繋がる屋上庭園から歩道橋に出て向かう

南大門市場のある会賢駅5番出口からは歩いて5分

明洞からもタクシーに乗っても快く送ってくださいました!ワンメーター距離


▪︎ホテル対応
日本語が流暢な男性の方により安心して過ごせました。
歯ブラシもいただけましたよ!

トリプルに宿泊しました。ホテル、室内共に綺麗で景色も最高でした!
お水も人数分ありましたが、3人なのに洗面のコップや付属品は何故か2名分でした。(言えばもらえたのかもしれません)
お手洗いもタッチパネルでしたし、3つの大きなトランクを広げても余裕でした。
ロビーのカフェも1階のパブ的な所も気軽に入れる感じで、全体的に居心地はよかったです



朝から南大門行きたい、明洞以外でたまには泊まりたいなどある方には便利な場所なのでオススメです。

利用日:2023.02.06
質問
空港までの配送(返信:0) 投稿者:りんちょん。さん 投稿日:2023.02.05

こちらのホテルへの宿泊を検討していますが、仁川空港への荷物の配送は可能でしょうか?

質問
チェックインの時間(返信:0) 投稿者:Ruru3103さん 投稿日:2020.01.17

仁川空港に到着が22時半位です。ホテル着が0時を少し過ぎそうな気がするのですが、チェックインできますか?

移動が便利(返信:0) 投稿者:gyunluvさん 投稿日:2020.01.13

ダブルルーム(定員2名)をひとりで2泊しました。
ホテルまで、ソウル駅からソウル路に上がり徒歩約10分、会賢駅から徒歩5分弱です。
ホテルから徒歩数分で南大門市場があり、明洞へも徒歩圏内なのでとても便利です。
チェックインの1時間前に着いたのですが、某公演観賞の予定があり早めに支度をしたかったので、フロントスタッフの方にアーリーチェックインが可能か訊ねたところ、すぐに対応して下さいました。
1時間10,000ウォンでした。(クレカ)
部屋の広さは、大きなスーツケースをベッドの横で広げると跨がなければならず、決して広々ではないのですが、不便さは感じなかったです。
エアコンの暖房は温度調整出来ますが、ベッドの真上にあるため乾燥に注意が必要です。
バスタブ無しのシャワーのみで、トイレとの間にガラスドアがあり、寒さを感じずにシャワーが出来ました。ただ、他の方のクチコミ通り、ガラスドアが完全には閉まらないため、足で押さえながらシャワーしないとドア前に置いたマットが少し濡れてしまいます(笑)
水圧は良かったです。
水回りなどが綺麗にされており、リネンなども2枚ずつ揃っています。
アメニティを準備して行ったのでホテルの物はシャンプーなど使わずに済みましたが、シャワールームに備え付けのシャンプーリンス、ミニ石鹸がありました。クシや歯ブラシは置いていなかったです。トイレの紙は流せました。
1階はパブ、ソウル路直結の2階がカフェになっており、カフェの入り口から入ると右側にフロントがありました。
1階のパブでビールをテイクアウト注文すると、ビールをその場で缶ビールにしてもらえます。
色々な面でシンプルですが、使い勝手の良いホテルだと思います。

利用日:2019.12.21
初めての利用でした(返信:0) 投稿者:kkoyuさん 投稿日:2020.01.12

帰りの飛行機が朝イチだったのでソウル駅付近で探したところ、こちらのホテルを見ました。
ホテルまで少し迷いましたがソウル路を通れば駅からもすぐですし、夜中2時でも警備員の方が巡回してくれていてとても安心して通ることが出来ました。
ホテルもとても綺麗ですしまた機会があれば利用したいと思います!

利用日:2020.01.10
ソウル駅事前搭乗手続きにも便利(返信:0) 投稿者:irusairuさん 投稿日:2020.01.05

帰国日の便が午前10時台だったのと
以前からソウル路を通るたびに気になっていたので
即決しました!

ソウル駅に行くのも、南大門(フェヒョン駅)も
歩いていけ、とても便利でした。
ホテルライフも満喫できて大満足です♪
シャワーだけですが部屋も暖かいので問題なしです。

ソウル駅で事前搭乗→出国審査をし
7:30のA'rexに乗りたかったのですが
ホテルを7時に出て早歩きで間に合いました!
もう少し余裕があれば飲み物買えたのに残念(泣)
朝はバタバタでした。

夜のソウル路はとてもキレイでしたよ♪
また機会があれば泊まりたいです。

利用日:2019.12.14
2回目の利用です。(返信:0) 投稿者:ゆみりん05さん 投稿日:2019.12.23

昨年とほぼ同時期に泊まりました。12月20日から22日にツインに宿泊しました。昨年はペットボトルの水が1日2本追加されてましたが、今回は無かったので確認したら、2000ウォン必要と言われたので、ウォーターサーバーを利用しました。ただ、部屋にあるポットは直接サーバーの水を入れることができないので、空のボトルを残しておけばよかったです。
部屋は前回同様綺麗に掃除されていました。タオルの使用感が若干ありましたが、私達は特に気になりませんでした。
5階でWi-Fiもバッチリ使えました。隣の人の笑い声は廊下には聞こえていたけど、部屋には聞こえてこなかったです。私達は、ソウル路を主に使用していました。橋の上なので夜は凍って滑りやすいです。一応滑り止めのマット?は引いてありますが、それでも滑るので、用心してくださいね。
それと当たり前ですが、窓側のベッドはちょっとひんやりしますので、寒がりの娘はクローゼット側に寝せました。
フロントの方もあまり日本語の通じる方にはめぐり合わなかったけれど、片言の韓国語や英語で必要な事は伝わりました。次回も機会があれば泊まりたいです。長文で失礼しました。

利用日:2019.12.20
駅からは微妙に遠いです。(返信:0) 投稿者:つととさん 投稿日:2019.12.10

皆さんの口コミでは駅から近いと言うご意見が多かったのですが、自分は駅からは思ったより遠いなと言うのが正直な感想です。一人で荷物満載だったのと、地下鉄会賢駅出入口は階段しかない?ので体力を使ったせいかもしれませんが。最寄のバス停はアップダウンがある上に距離もそれなりにあるので、ホテルから地下鉄やバスであまり歩かず移動したい方にはお勧めしません。でもソウル駅へ公共交通を使わず徒歩で行けるのはとても便利ですし、都心空港ターミナルを利用するのに特に良いと思います。ホテル自体はこじんまりとしていてゆっくり寛げます。フロントの女性も概ね親切でした。冷蔵庫が小さいので要冷蔵品を買う際はご注意下さい。条件が合えばまた利用したいです。

利用日:2019.12.07
よかったです(返信:0) 投稿者:haruharu05さん 投稿日:2019.12.02

綺麗だし広さもちょうど良かったです。水回りも綺麗で、バスタブではなく半畳くらいのシャワールームで広々使えました。
ソウル駅7番出口は夜23時過ぎホームレスが20人くらい並んで寝ていて、ちょうどその前を通るとき私以外誰も通行人がいない状況でしたが特に危険はなかったです。それより出口出てからホテルまでの道が真っ暗で怖かったです。
少し歩いたところにスタバやセブンイレブンもあるし、ソウル駅までとても近くて便利です。また利用したいと思えるホテルでした!

利用日:2019.12.01
時間を有意義に使える❗️立地の良いホテル☺️(返信:0) 投稿者:bebyさん 投稿日:2019.11.27

11月22日~24日
お世話になりました。
駅から近いので、歩いてPM19時頃到着。
部屋は…
ソウル路7017側の4階
スタンダードツイン
広さは少々小狭いです。
フロントで、歯ブラシセット頂けます。
さてさて、
晩御飯へと
ホテル前のソウル路7017を
ソウル駅方面へ
歩き突き進むと
キンパ天国に着く階段があり
右へ進むと
ソグムクイカルメルギサル
晩御飯はここで
以前、パボさんのレポートで教えて頂き
カルメギサルの美味しいお店
で、お腹いっぱい
お風呂は、
シルロアムサウナへ
バスの時間とか気にせず
ゆっくり🐌💨💨
帰りも、ロッテマ-トへ寄り
少々の食べ物&ドリンクなど
買って
ホテルへ歩いて戻れます。

1号線8番出口近くのエスカレーターや
旧ソウル駅先の交番エレベーター
(ここは、浮浪者が多いですが…居るというだけ)
距離もさほどないので、散歩
がてらになります。
思っていたより、ソウル寒くなかったです。
翌日、ソウル駅乗換センター
から、バスにのり
出かけました。
時間を有意義に使えます。

利用日:2019.11.22
便利な場所です。(返信:0) 投稿者:221225さん 投稿日:2019.11.16

11月13日〜15日に利用させて頂きました。
1人利用の為、割引料金だったのでできるだけ安くと思い決めました。
ソウル駅から近く、帰国の朝は
はソウル駅でチェックインできるので、早めに荷物を預けに行き、後は又遊んで、予定の空港行きの列車に乗れば楽々です。
最後まで買物したい人は荷物を預けてしまうと手荷物になりますが🤗

利用日:2019.11.13
最高!(返信:0) 投稿者:しょうりすさん 投稿日:2019.10.26

ソウル駅から近く、前のホテルにはカジノが。
少し歩けば明洞で買い物も出来、観光も歩いて行ける距離でした。
下のチキン店はカリカリで味も日本人好みでした。
お風呂はシャワーだけですが、ちゃんとガラスの扉で遮られていて良かった。
トイレは自動洗浄機能が付いていた。
次回もまた泊まりたいです。

利用日:2019.10.23
快適でした(返信:0) 投稿者:あじさい32さん 投稿日:2019.09.11

仁川国際空港から空港鉄道でソウル駅まで移動してすぐなので、便利です。地下鉄は会賢駅が近いです。ホテルのスタッフも親切で、部屋も綺麗で快適に過ごせました。また、利用したいと思いました。

利用日:2019.09.08
2回目の利用です(返信:0) 投稿者:豆さんさん 投稿日:2019.08.19

以前使って、ソウル駅や南大門、明洞まで徒歩で行け便利なので今回も利用しました。スタッフの方も丁寧な対応をしてくれとても快適に過ごせました。

利用日:2019.08.10

このホテルにスーツケース送れます!

このホテルまで送迎いたします!

掲載日
12.12.12
最終更新日
13.10.21
(更新履歴) 更新履歴を見る

※掲載内容は予告無く変更される場合があります。掲載内容を保証するものではありません。

コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.