韓国旅行「コネスト」 ソウルランタンフェスティバルの口コミ|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット
KONEST

ソウルランタンフェスティバル

ソウルピッチョロンチュッチェ / 서울빛초롱축제
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 市庁・光化門 店ジャンル イベント・行事 観覧時間の目安2.0 時間
お気に入りに追加(196人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
コネストからのお知らせ
※2023~24年のお祭りは終了しました。2024年12月頃に次回のお祭りの詳細が発表される予定です。
クチコミ数:34 ( 18 4 残念 0 情報 3 質問 9) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[588770] 幻想的でした (返信: 0 )
投稿者:anoasa さん 24.01.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
キョンボックンのライトショーと、その隣の公園で行われていた、光の庭園に立ち寄りました。東洋の伝統的な雰囲気がとても良かったです。
利用時期:2024.01
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[585677] とてもきれいでした (返信: 0 )
投稿者:yupigon さん 24.01.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ちょうど開催時期と重なって、クァンファムンとチョンゲチョンだけ見に行きましたが、きらきらでとっても綺麗でした。ランタンはあまりなく、イルミネーション祭りって感じでしたが、クリスマスならではの期間限定の様子が楽しめました!
利用時期:2023.12
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[570916] 質問 2023年 (返信: 2 )
投稿者:mako73913 さん 23.09.02 / 最新レス:mako73913 さん 23.09.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今年の開催期間はいつでしょうか?
コロナ前のように11月初旬ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 23.09.02 翻訳(번역)
今年は12月開催とのことですが、本日現在、詳細は公式には発表されていません。
(Seoul Lantern Festival Official Instagramからの情報です。)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
mako73913さん / 23.09.02 翻訳(번역)
情報ありがとうございます!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[533574] 質問 2022年の予定 (返信: 0 )
投稿者:imtlwoe さん 22.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2022年の10月末と11月初旬に行きます。
コロナ禍ですが、開催していますでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[469524] 情報 ソウルランタンフェスティバルについて (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 19.09.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 ソウルランタンフェスティバル (서울빛초롱축제)が、次のとおり開催されます。

2019.11.01 ~ 2019.11.17
清渓川(清渓広場~水標橋、1.2キロメートル)

 詳細については、次のサイトをご参照ください。

http://www.seoullantern.com/html/

*サイト内の日本語部分がまだ表示できないようです。もうしばらく、お待ちください。
利用時期:2019.09
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[416483] 川沿いの往復で夜散歩に最適。(*^^*) (返信: 0 )
投稿者:りくたん さん 18.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初日に行ってきました!

事前にネットで調べたら光化門駅から行くのが良いとのことでしたので、光化門駅の五番出口から行きました。出口を出たらすぐ目の前で、ルートもわかりやすかったです。(*^^*)

最初の方はスニーカーとかなんか現代風で微妙な感じでしたが、奥の方に行くと朝鮮王朝のランタンが沢山あり、韓国!って感じでした。途中、灯篭流しなんかもしていて、一週したら色々見れて風情がありました。

川沿いで空気が澄んでいたので、リフレッシュできました。(*^^*)

日本のねぶた祭りとかと比べたら動かないし躍動感やクオリティは違いますが、これはこれで良かったです。夜散歩に最適でした。タヨバスなんかもあって、ローカルは子供連れも多かったです。(*^^*)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[415655] 18日まで開催 (返信: 0 )
投稿者:があこちゃん さん 18.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018年11月4日に行きました。

今年で10回目との事です。
清渓川入口からだと混雑してると思って、1号線チョンガク駅最寄りの階段で降りようとしたら、登り専用になってて降りられずに結局入口(光化門側)まで行って清渓川に入りました。

何年か前から毎年来てますが、正直今年はあまり見応えがありませんでした。
なんだろう、予算の関係?ちょっと残念です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[404237] 質問 ランタンフェスティバル (返信: 1 )
投稿者:899967 さん 18.09.14 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 18.09.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
​2018ランタンフェスティバルの開催日教えてください
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.09.14 翻訳(번역)
 ホームページによると、次のとおりです。

  2018.11.02~11.18

http://seoullantern.com/html/sub01/sub01_0101.php
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[359486] ランタンフェスティバル (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 17.11.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回渡韓の時にランタンフェスティバルが開催されている!と知って行ってきました。
清渓川に沿って色々なランタンがあり感動しました。
気がつくと地下鉄ひと駅分は歩いていました(笑)
11月の韓国初めてで日本より寒かったけどいい旅行になりました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[358284] 2017年ランタンフェスティバル (返信: 0 )
投稿者:takacola さん 17.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
なかなか見ごたえがあり良かったです。
始めて川沿いを歩いたので ランタンの展示が終わった後も歩いてみましたが、ユッケ通りくらいまで あっという間でした。
Twitterで知ったイベントで 渡韓と偶然重なったのですが、予想以上の数と、楽しさでした。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[358168] 質問 最終日 (返信: 0 )
投稿者:peco♪ さん 17.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最終日に行かれた方に質問です。
11/19の最終日は、23時迄お祭りはやっているのでしょうか?
最終日なので、早く終了してしまうのでしょうか・・・
初めての渡韓&初日なので、色々と教えていただけると嬉しいです(*≧ω≦*)
宜しくお願い致します!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[314429] ソウルランタンフェスティバル2016 (返信: 0 )
投稿者:がちょ さん 16.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016.11.10 雨上がりの夕暮れに行って来ました。デモの影響を心配しましたが、木曜日だったからか人混みも大したことはなく、ゆっくり楽しめました。思ったより寒くなかったのも、時間をかけて観れた要因かもしれません。歴史的な物からアーティスティックな物、キャラクター物、沢山のランタンがあり、フェスティバルに合わせての渡韓をして良かったと思いました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[313518] ランタンフェスティバル (返信: 0 )
投稿者:あずまや さん 16.11.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016.11.11午後7時頃訪問

期間限定のイベントに出合えることがなかなかないので絶対行こうと思い、明洞から徒歩10~15分ほどで着きました。賑わっていましたが、歩けないほどではなく、写真を撮りながら楽しみました。
川の両サイドで見れるものが違うランタンがあるので、1周というか、端まで行ったら橋から反対側に行ってまた違う角度から見ました。
ビルの間に熱気球がある姿はなかなか迫力があって良かったです。
デモの場所にも近いので、警官や警察車両もたくさんいましたが個人的にはランタンフェスティバル自体に影響は無いように感じました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[313417] いろいろなランタンがあり楽しめました (返信: 0 )
投稿者:みりとん さん 16.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
乙支路3街から地上に上がったら、大規模デモに出会いました。11月5日。例の5万人デモ。すごい人の波をより分けながら、ランタンフェスに向かいました。
ランタンフェスも沢山の人でしたが、デモには負けます^^;
いろいろな形のランタンが楽しく飾られていて、市庁のところまで飽きずに楽しく拝見しました。
寒すぎなかったのも良かったかも。おすすめですー^^
動いてました
ねぷたも来てました
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[310618] 質問 ??? (返信: 2 )
投稿者:まみ☆☆☆ さん 16.10.23 / 最新レス:うさにゃん さん 16.11.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
質問です!11月9日に初めてランタンフェスティバルに行きます。ランタンフェスティバル会場には食べ物の屋台などお店も並びますか??
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 16.10.24 翻訳(번역)
昨年(2015年)に鐘閣の「広橋」あたりを歩いた限りでは、チキン唐揚げ、焼きタコ、トッポッキ程度の軽食テント屋台が並んでいましたよ。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
うさにゃんさん / 16.11.07 翻訳(번역)
11月4日に行ってきました。
橋の上に少し屋台が並んでいました。行くまでは川沿いに日本のお祭り屋台のように並んでいるのを想像していたので、私には物足りなく感じたので明洞に戻って屋台は楽しみました。

屋台とは関係ないですが。。。
ランタンは川の両側から見れるようになってましたが、一方通行になっていて、水標橋の方から清渓広場に向かって歩くほうがランタンがよく見えました。清渓広場から向かう道は足場が悪かったり、木などがあるためか少し見づらかったです。ランタンも裏側も楽しめるようになっていたりもするので、時間と体力があれば往復してみてください。往復を歩くのがしんどければ、水標橋から清渓橋まで歩けばおおよそは見れますよ。
日が落ちるとランタンと一緒に写真をうまく撮れなくなるので、ランタンをバックに写真を希望であれば、早めに行くことをおすすめします。私は17時30分過ぎに着きましたが結構厳しかったです。
楽しんできてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ123次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
毎年春に開催!全羅南道・求礼郡で人気の花祭り
毎年秋に大田エリアで開催!韓国軍隊の名物文化祭
王室の祭礼儀式を再現した韓国最大規模の伝統行事
ソウルの秋の風物詩!韓国最大規模の花火大会
仮面舞踊から韓国の伝統と文化を肌で感じる!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
光化門広場 光化門広場
銅像でもお馴染み!「景福宮」前の歴史と憩いの広場
(6.08m)
世宗物語 世宗物語
世宗大王像すぐの地下空間にある展示施設
(98.01m)
忠武公物語 忠武公物語

(98.02m)
大韓民国歴史博物館 大韓民国歴史博物館
光化門エリアにある、韓国初の国立近代史博物館
(122m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フォーシーズンホテルソウル
フォーシーズンホテルソウル
ソウルの中心部にあるフォーシーズンズホテル ソウルは、ソウル市庁、徳寿宮から 1 km 圏内
80,640円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
鍾路寿松ゲストハウス
鍾路寿松ゲストハウス
ソウルのチョンノにあるJongno Susong Guesthouseに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車
 
クチコミ評価  ―  (0件)
寿松ゲストハウス
寿松ゲストハウス
スーソン ゲスト ハウス - ホステルはソウルの中心部、景福宮や明洞通りまで車で 5 分以内
9,160円~
クチコミ評価  ―  (0件)
新羅ステイ 光化門
新羅ステイ 光化門
観光スポットへのアクセス便利!光化門・鐘路に位置する新羅系列の高級ホテル
23,810円~
クチコミ評価 3.6 / 14件
地図で見る
韓国スポットジャンル別お店リスト
韓国スポット特集記事
これぞ王道!2泊3日初めての韓国・ソウルよくばり観光プラン
明洞、東大門に南大門!おすすめ人気スポット全制覇
韓国古宮で愛でる春の花
景福宮・昌徳宮など季節の花で華やぐ宮殿へ!
ソウルの桜・お花見スポットガイド
4月初旬が満開!一度は行きたいソウルの桜名所
韓国・高速ターミナルで駅直結ショッピング!おすすめモデルコース
プチプラGOTOMALLから百貨店まで!ご飯も網羅♪
もっと見る
  最終更新日:23.12.20 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231220)
・記事全体を更新しました(20181029)
・記事全体を更新しました(20171101)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
市庁・光化門 市庁・光化門
文化と行政の中心。定期的にイベントが開催される市民の憩いのエリア。

韓国観光スポット ジャンル別お店リスト

韓国観光スポット特集
韓国旅行モデルプラン(23)
バリアフリー(4)
季節(シーズン)特集(22)
イベント(42)
その他レポート(5)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]